おひょい


あちー。さっき急に思い立って部屋の模様替えをした。
机を日の当たるところに置きたくて。
ついでにベッドの位置も変えた。腰いてー。


今日も暗いうちに目が覚めて、暗闇で爆笑問題カーボーイを聴く。


7時になったので郵便局へ。朝から郵便局開いてるの早起き勢にありがたすぎる。
現金書留用封筒1枚くださいと伝えると、新入りっぼいお兄さんが必死に探して持ってきてくれた。

封筒2枚。

いつか使うでしょうと思って2枚買った。

あ、そうそう。「レターパックで現金送れは詐欺」ってのはフレーズとして知ってたんだけど、レターパックで現金を送付したら郵便法に違反するんだって。
知らなかった。


俳優の藤村俊二さんがでてる映画「ラヂオの時間」を観た。
三谷幸喜映画には抵抗感あったんだけど、これはめっちゃ面白かった。
ここ数年のトップ3に入るな。

ていうか藤村俊二さんのおひょいってあだ名いいな。


昼、パエリアが食べたくなってサイゼリヤへ。
パエリア無くなってた...

パエリアってだいたい2人前からしか売ってないから、
一人前食べれるパエリアありがたかったのだ。
まじかーと思いながら、ミラノ風ドリアとほうれん草のソテーを食べた。

このほうれん草のソテーがめちゃくちゃ美味しくてビビった。
今まで何回も食べてきたけど、今日のソテーはいままでの3倍ぐらい美味しくてビビった。
なんか変わったのかな。


夕方、近所を散歩しながら運転が怖いと思う理由を考えた。
・鏡(ミラー)を信用してないから。
・人を轢く夢をよくみる
・過去に信号を見落としたこと(信号無視って書くとやべえやつ感増して怖い。いや、やべえやつなんだけど)


夜、「男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋」を観た。
いしだあゆみの切なさ悲しさにぐっと引き込まれて泣いた。

おかえりの前に1クリックを!


カーボーイのオープニングトークでメモった言葉。
太田「嫌だという思いと、好きという思いは紙一重なんだよ人間って。
だから不思議なんですよ愛と憎しみ全部同じ感情なんですよ。
だからえいっとひっくり返すと快感になる可能性はあるんですよ。

漫才なんかセックスですよ、お互いにこう打てばこう響く。これセックスの行為ですよ。
漫才って、ただ肉体を交わしてないだけなんですよ。
ボケてツッコんで、ボケてツッコんで、これセックスですよ。
それでお互いを高めようとしてる行為でしょ、漫才って。
お互いのツボを刺激しあって興奮を高めていって、お客と一緒に昇天しようってのが我々の理想ですよ。
それを毎日30年以上ぼくらはやってきてるんですよ。つまりもう心の中では関係が結ばれてるんですよ。だとしたらやることはあと肉体のみですよ。」

田中「気持ち悪いわ」

太田「だからそれを取っ払わないと。ペッティングだけしてみようか。
お前なんでそんなに恥ずかしそうなの。うつむき加減になって顔を赤らめて」


田中「もうやだやだ。あー最悪。それではそろそろ参りましょう火曜ジャンク!」
太田・田中「爆笑問題カーボーイ