お弁当は冷たいまま食べるのが好き



うぉ寒い寒いと思って一日が始まった。

今日の大イベントはミートアップだ。

朝から頭の中はそのことでいっぱいだった。

朝ごはんはご飯と冷凍食品のシウマイと小さい焼きそばを食べた。
よくお弁当に入っている小さいカップに入った焼きそばとかナポリタンのあれだ。


9時すぎにピンポンが鳴った。宅配だ。
アプリで出会った人から荷物が届いた。
教科書とお菓子だ。
めっちゃうれしい。
国語の教科書はとてもかわいい感じだった。
社会の教科書は台湾の事情がよく知れそうだった。





家にいてもソワソワするだけなのでスーパーへ行った。
混んでいた。
日曜日の午前中だからか。とおもいつつ、
最近行ってないほうのココスナカムラというスーパー。

特にめぼしいものもなかった。
めぼしいといえば、茨城では目が欲しがっているという意味で使うようだ。


話しは逸れたが、
スーパーで寿司を買おうと思ったが、高かった。
1パック1200円もしたので諦めた。

惣菜コーナーでも食べたいお弁当はなかったが、
うな重を買った650円だ。

それとカスベの唐揚げというものを買った。
カスベってなんだろうとしばらく考えた。
見た目は唐揚げっぽいが、、


家に帰り、うな重をチンした。
普段お弁当は冷たいまま食べるのが好きだが、
たまには温めるのもいいかなと思って。

カスベは魚だった。
美味しいが、とくに特徴もなく。


さて、家をでる時間までソワソワしていた。



渋谷は混んでいた。
学生たちは冬休みに入ったのか、
学生が多い印象だった。


ミートアップの会場についた。
会場は誰もいないようだ。
しばらくすると日本人(常連)がきて、
いろいろ説明してくれた。

年齢層は高めのようだ。

とやかくしていると、
僕が座ってるソファにどかっと座る人がきた。
聞くと大陸の人だ。

なぜ日台交流にあなたが来ているのか理解できなかったし、
ちょっとムカついた。

でもその中国人しか話す人がいなかったので、
話していた。

そんなこんなで2時間近くが経過したので帰ることにした。

2時間つまんないな。と、
帰りたいなと思っていた。

次はないけど、いい経験になったし、
行かなきゃ知れなかったから行ってよかったな。


帰りの電車、黒のジャージに白いラインが入っている男がいた。
僕の好きなタイプの男だ。
実際に付き合えるかと言われれればNoなんだけど、
見てるぶんには好きなのだ。
福眼でした。ごちそうさまでした。


よるはホタテくんと電話。
彼はいま水戸に住んでいる子といい感じで、
クリスマスはお台場で遊んだらしい。

でも何もなかったようだ。
あれま。告白されると思ったのに。

まーいろいろ難しいよねえと思いながら彼の話しを聞いていた。


おかえりの前に1クリックを!