こういうときの泣き方を知らない


朝、寝起きで携帯を確認するとTwitterでフォローがありましたよと通知がきていた。
ほーと思い確認すると海外からのフォローだ。

あーいつもの謎のアカウントねーと即ブロック。

さて、朝ごはんたべようと頑張って起き上がるとき、
あれ?なんかここ最近特定の国からフォロー多いような…と気づいてカッと目が覚める。

夢か妄想か・・・?
急いでTwitterのブロックリストを確認すると
確かに20近くの海外アカウントをブロックしていた。

・・・これは嫌がらせだなと確信した。

一年ぐらい前に、蔡英文Twitterに台湾を応援するとリプを送ってから
定期的に海外アカウントにフォローされるようになった。
だいたいそのアカウントは台湾や香港のことについて
ひどいことを呟きまくってる。

これは…怪しいリストに載ってしまったのかなと、
めっちゃ嫌な気分になって、アカウントに鍵をかけた。
Twitterってオープンだから面白いのに、
クローズになったらつまらんよな。
かといって、謎のフォローで嫌な気持ちになるのも…
いよいよやめどきなのかも知れないと思う。


昼、急遽休みになった上司の代わりに社内の会議に参加。
代打だから聞いたことだけまとめればいいかー。と軽い気持ちでいたら
他の参加者から理詰めされる。

社内なのになぜ?と驚いた。
うちの部署、舐められてる。

どうやら上司がいないうちに話しをまとめてしまう思惑だったらしい。
その手には乗らん!と心を強くもち「確認して返事します」で押し切る。


昼休憩のトイレで、
朝のTwitterの件と、理詰めの件を思い出して泣きたくなったが、
こういうときの泣き方を知らない。

胸にモヤを抱えながらなんとか仕事を終えた。


夜、気分転換に甘いものでも食べようと
スーパーでミルフィーユケーキを買った。

これから食べて元気だす!


おかえりの前に1クリックを!