ネイルシールの使い方を知らない


この仕事をしていると頻繁にエラーに遭遇する。
エラーはたいてい英語で書いてある。

しかしこの業界は英語に苦手意識を持つ人が多い。気がする。

同僚と英語のエラーに向き合うとき、
なんとなくこんなこと言ってるんだろうね・・って気まずい雰囲気が漂う。

今日もエラーが発生した。
server…failed…send…delay…
あー、なんか失敗して遅れてるんだなーと思ってたところ、
上司から「一応翻訳するとね、送信に失敗して遅れてるって書いてあるよ」と個人チャットがきた。

おぉ・・・翻訳家の上司を持った・・・。
頼もしさをしっかりと感じた。
これからは翻訳を頼んでいいのだろうか。


せっせと仕事をしていたら
ふと、サンリオピューロランドに行きたかったことを思い出す。

よし、誕生日に行こう!と思い立ち、
ピューロランドのホームページをみた。
誕生日は休園日だった。

同じ週の土曜日に予約を入れる。

男一人サンリオピューロランド。これはすばらしい26歳になるぞ…と確信した。

好きな服着て、ネイルして、
キャラクターと写真を撮ろう。
あ、クレープもたべたい。

さっそくケロケロケロッピのネイルシールをメルカリでポチった。
買ったはいいものの、ネイルシールの使い方を知らない。
Youtubeネイルシールの使い方を調べたところ、
なんとかできそうな予感はした。


夜、姉2号に30歳まで童貞・・・のドラマを勧める。
さっそく観てくれた。
めちゃくちゃに楽しんでくれて、僕まで嬉しくなった。
姉2号は気難しい分、彼女に認められると嬉しい。

たまにふと、姉2号とクラスメートだったりしたら、友達にはなれないだろうな。と思う。
気難しいから。
家族ってそういう繋がりが面白い。


おかえりの前に1クリックを!