マクドナルドでは王道のメニューばっかり食べる家庭で育った



今週も無事に土曜日がきた。

今日はホタテくんと遊ぶ約束をしていたので、
午前中はゆっくりした。

でも家にいるのは少し退屈なので、
ちょっと早めに家を出ようと思ったが、
早めに家を出ても暇なのでギリギリまで家で待った。


電車混んでいた。
座れないなと思いながら武蔵小杉に向かった。

武蔵小杉でホタテと合流して、
そのままホタテの家とは別方向にいって、
かっぱ寿司に行った。

なんでかっぱ寿司にいったかというと、
ホタテがかっぱ寿司のサラダ軍艦を食べたいと言ったからだ。


遠回りしてかっぱ寿司についた。

好きなネタをそれぞれ買って、
寿司を大事に持ちながら家に帰った。

寿司はめちゃくちゃ美味しかった。
サラダ軍艦2皿
たまご1皿
サーモン1皿
コーン軍艦1皿分を食べた。


その後はグダグダしていた。
ホタテの新しい気になっている人の話とかをグダグダ話していたら、
夕方になった。
めっちゃ寒くなったので、加湿器をつけてもらった。
部屋は加湿されて暖かくなっていった。


気がついたら真っ暗になった。
お腹も空いてきたので、夕ご飯を買いに行くことに。
夕ご飯はお弁当を買いに行こうと意気込んで家を出た。

弁当屋は閉まっていた。
くそっと思いながら、何を食べるか考えて、けっきょくマクドナルドをたべることにした。

グラコロだ。
僕はグラコロを食べたことがないので、
グラコロだ。

思い返せば、
マクドナルドは季節モノのバーガーを食べたことがあまりなかった。

ちなみに朝マックもザヤと始めてたべるようになるまで、
未経験だったのだ。

なぜかマクドナルドでは王道のメニューばっかり食べる家庭で育ったから。


グラコロはまぁ普通に美味しかった。
というか想像どおりの味だったし、
想像を超えるパンチがあるという訳ではなかった。

まぁ人生経験としてはいいかなと言う程度だ。

やはり僕は普通のハンバーガーが好きだ。

そんなこんなで、そのままブラタモリを見ながら、
グダグダしている。


そういえいば書き忘れたが、
晩ごはんを食べながら月曜から夜ふかしをみた。

今年の漢字という特集をしていて、
ホタテに今年の漢字を聞いたら「新」ということだった
新入社員、新生活とのことらしい。
たしかにいろいろ新しいことをやって大変だろうなと思う。

僕は「台」だ。
来年台湾に行きたいことを意識したからだ。

あと台湾語の授業も受けたから。

ってことで、明日の昼間でホタテの家でグダグダしてから帰るつもりだ。


そういえば、ザヤは昨日皿を洗いながら泣けてきたらしい。
彼氏の友達が家にきて、会いたくもない人と会ったり、
田舎住みでやりたいこもできなくて大変可哀想だ。

まるでカゴの中の小鳥なのだ。

どうにかザヤが田舎から脱出できることをお願う。

人生なにかあるかわからないけど、
どんなふうに進んでいくかわからないね。


あ、そういえば最後にひとつ
幼馴染のわかばから「内祝いなにがいい?」と連絡が来たので
風呂敷をリクエストした。

パソコンを包む風呂敷がほしいなと思ったのと、
家にいるときにモニタにホコリがつかないように風呂敷を掛けたい。

どんな風呂敷が到着するか楽しみだ。


おかえりの前に1クリックを!