固有名詞ばんばんでいくよ!


自販機から飲み物が落ちるガコン音で目が覚めた。
窓開けて寝た昨日の自分を恨む。
うわ〜まだ3時半・・・
目を瞑ったけど寝れなかったので起きた。
4時。


交換日記友達のブログを読む。
僕を指名した文章があって興奮した。僕がここに来ることを知っていて、書き置きしたんだなと思うと心がわっしょいした。
日記祭、彼女も行こうと考えてたらしい。知らない間に日常が交差したかもと考えると、情緒として良すぎると震えた。


家を出るまで4時間も暇だったので買った日記を読む。
手元に日記があったら全部読んじゃうの可愛いじゃん?
チャームポイント:日記を渡されたら一気に全部読んじゃう。
ブログとかもそう。その人の数ヶ月、何年を一気に読みする。


駅に向かいながら交換日記友達に「買った日記を送ってもよい?」と聞くと、3分で返事が来た。返事が早すぎて僕が送った文がエラーになって返ってきたと思って焦った。
一週間ぐらい気づかれないかもと思ってたから、3分は予想外すぎて笑った。



夜、日記の発送準備をしてると、交換日記が更新された(今日のブログ、日記日記日記でゲシュタルト崩壊しそう。自分でもわからなくなってきた)

昨日書いた「固有名詞の内輪感」について、それが良さだとしっかり書いてくれて、
すごく嬉しかった。よかった大丈夫だったんだ。

実は今日の仕事中も、固有名詞やめたらどうしよ〜って悩みまくってた。
4人の元彼をどう表現しようとか(現在の職種?けっきょく固有名詞)とか、
ザヤのことは「親友」と表現する?とか、そもそも「うちら親友ですが」って題名から変えたほうがいいかな?とか、頭のなかぐるぐるで仕事にならなかった。
(ゆーてホタテくん、ザヤとの関係を知ってればこのブログは読めるんだけどね…笑)てへ

固有名詞むしろマシマシでって、もう嬉しすぎる。
そうか、いいんだ。大丈夫なんだ。
こうなったらついてきてる人だけついてきてもらって、振り向かずにどんどん進むぞ!
みんな!ついてきて!固有名詞ばんばんでいくよ!

ウキウキしながらヤマト営業所で発送。
発送方法に戸惑ってあわあわしちゃった。


姉1号から電話。富士山について予定を詰めようぞ!と。
決定事項
・とりあえず来月高尾山で登山練習!(しょぼくて可愛い)
・帰り、阿佐ヶ谷で美味しいもんたべて、うちに宿泊!←こっちがメイン
・8合目宿泊のフリー登山プランを予約!決済完了!
・富士山の頂上に登れたらコーラ買ってくれるらしい。それは嬉しい!チョロい弟さいこ〜
・姉、富士山で喫煙するのが楽しみらしいのウケる
・あとは各自で体力つけといて(テキト〜)

楽しみなことが増えた一日だった。
はてなブログへの移行も楽しみ。

おかえりの前に1クリックを!

今日は3.72km歩いた
踏破率5%!