壇蜜の4年間を2日で知った



起床。舌の先がペットボトルに落ちちゃった夢をみた。
思わずTwitterに報告&ザヤに報告した。

朝から壇蜜の日記本を読む。
ガーッと一気に読み終わった。
昨日図書館で借りた3冊を読んだぞ。

壇蜜の4年間を2日で知った。

彼女は知的で聡明だ。そして孤独だ。
よく寝る。

妙に親近感を覚えた。
最新刊も読みたい。


9時すぎに家を出て図書館へ。
昨日借りた本を返す。

図書館にはカフェが併設されていた。
この図書館、僕が去年8月から10月まで2ヶ月働いていた会社が建てた図書館だ。

んなことどうでもいいが。


さて、そのまま歩いて吉祥寺へ目指した。

思ったより遠い。

途中、西荻窪に元バイト先と同じスーパーがあったので寄った。
働いていたとき、西荻窪店がオープンするからと
西荻窪のスタッフを教育したことがあった。

なんとか1時間以上歩き続けて吉祥寺に到着。


目的のポストカード屋さんに行った。

想像の5倍はポストカードがあってワクワクした。

じっくりと吟味して何種類かを買った。


帰りは電車だ。
その前に駅構内の崎陽軒シウマイ弁当を買う。

いつもは崎陽軒は空いているがこの日は2人並んでいた。


阿佐ヶ谷に到着してそのまま休日やっている郵便局に行った。

激混み。45分ぐらい待った。
この切手ありますか?と聞いたらないとのこと。

えっ45分待った意味wwと思って、帰った。


それから眠気を抑えながら
買ったポストカードを書くなどして眠気を抑えた。


母、姉、ザヤにポストカードを送った。


夜はブラタモリもみて過ごす。今回は南極特集だ。
いつか南極に行ける日はくるのか。


おかえりの前に1クリックを!