寒すぎて二度寝はできなかった



ぬくぬく靴下を履いた。
この靴下が洗濯したらどうなるのか、
ユルユルになってしまうのが心配している。

でも、メルカリポイントを使って200円ちょっとで買ったので、
まぁいいだろうと切り替えることにする。


さて、
朝の5時ごろザヤからのラインがきて、
ちょっとスマホをみた。

彼女は自分で髪を切ったらしい。
前髪を作ったようだ。

自分で髪を切るなんて、
想像ができないし、しかも前髪を作るなんて、
勇気あるなぁと思いながら、
さむっと思った。

返信はあとにしようと思い、
もうちょっと目をつむっていた。

でも寒すぎて二度寝はできなかった。


朝から昨日の残りを食べる。
ご飯100グラムにカシューナッツと鶏の炒めもの、
きくらげと卵の炒めものだ。

きくらげをみるたびに、心がボワッとするのは、
ザヤがきくらげ好きだったからだろう。
なんか元カレを思い出すようにザヤを思い出す。
ちょっと笑えた。


仕事中、ふと26日の交流会が嫌になった。
とっさにザヤにラインを送ってしまった。
行きたくないと。
でも、行ってみなきゃわからないので、
もういやいやだがどうすることもできなくて、
これは行くしかないと確信しつつある。


そんなこんなで、
今日の夜ご飯はやきそばとチキンカツを食べた。

おかえりの前に1クリックを!