旅館風ラブホっぽい旅館


中国語の検定を受けに御茶ノ水へ。

試験開始直前にシャーペンが使えないとアナウンスされ、
会場が騒然としたのがよかった。

筆記問題で「弟が大音量で音楽を流して踊って迷惑だ」みたいな問題のイラストが可愛くて
そのイラストだけ破って持ち帰ろうかと思ったけど、試験官が近くにいたのでできなかった。


湯島天神に寄って帰る。
屋台が出ててたので、フライドポテトを買って上野公園を散歩しながらたべた。


14時に眠気が襲ってきたが、現在まで我慢してる。
もう何時間も眠気を我慢してて頭が回らない。


今週の「家、ついていっていいですか?」に笑い声が素敵な人がでてた。
しかもそのひと、昨日ぼくが本屋で買おうか悩んだ本を買っててびっくりした。

彼は童貞らしくて、
スタッフが「そういった経験あるんですか?」と聞いたとき、
「「そういった」って何ですか?」って言ってるのが可愛すぎた。
なんども繰り返し再生し、しまいには動画に保存してしまった。


夜、ホタテと電話して彼の機嫌を損ねてしまう。
新宿の温泉旅館についてどうかな?と聞かれたので、
正直に「箱根とかのがいい旅館あると思う」と伝えたら、傷ついたらしい。

機嫌が悪くなったのを察して慌ててごめんねと謝ったけど、
その後もずっと機嫌が悪くて、こっちまでムカついてきた。

彼氏でもないのにそこまで気を使わねえよ!と思った。


先日も「浅草にあるこの旅館どう?」と聞かれて
ホームページみたら”旅館風のラブホ”みたいで、
朝食なんかセブンのお惣菜を盛り付けただけ?みたいな。
これで何万も取るなんて・・・まじでこの旅館いいと思ってんの?と思ったが言えなくて適当にごまかした。

彼氏から友達に戻ったつもりだったが、最近の彼は距離が近すぎる気がする。
友達としての距離を再確認してほしいから、
遠回しに言おうかな。


あ、しかもその旅館風ラブホっぽい旅館、
お洒落を演出してるのか、ホームページが白黒で、
一瞬自分のモニタが壊れたかと思って焦って
さらにムカついた。

おかえりの前に1クリックを!


上野公園 不忍池。寒かった!