毎月一冊は本を読みたい



今日は朝から病院に行った。
9時20分からの予約だったが、9時に病院についた。

受付をして20分待ち受診。

相変わらずここの先生は適当だ。
いいのか悪いのかよくわからなくなった。
実際、Googleのレビューもいい悪いが半々で載っている。

お薬を減らす提案も、お薬の量も
自分から「この量で」と話した。
先生は「はい、はい」と言うだけである。
もはやどっちが先生か分からない。

とりあえず、先生に30日分の薬を出してもらい、薬局へ。

薬局は空いていた。
いつもは混んでるのに。


スムーズに薬をもらい、新宿の本屋へ。
途中に北海道物産展がやっていたので、
ちょっと覗く。
お漬物とかお菓子とか美味しそうだったが、
支払いが現金のみだったので諦めた。


新宿の地下経由で本屋へ向かったが、
気がついたら都庁前まで来てしまった。


こうなったら阿佐ヶ谷の本屋でいいやと思い、
西新宿から電車に乗って帰った。


ちょっと散歩しようかなと思い、
新高円寺で降りた。
道はまだ紅葉がきれいだった。

紅葉の絨毯を歩きながら家に帰った。


あ、本屋に寄るの忘れた・・と思いながら、
まいっかと家でグダグダしてた。


昼は鍋だ。
鶏肉を買ったので、
白菜ともやしと鶏肉で鍋をつくった。
もう4日ぐらい鍋を食べている。
楽だけど、食事に対する楽しみがなくなってるな〜と感じた。



さて、夕方になり
結局やることがないのでブックオフに行くことに。
家から3分ぐらいでブックオフにつく。
めっちゃ近所だ。

ブックオフでは100円棚だけを眺めていた。
ここのブックオフは100円コーナーが狭い。

30分ぐらいは吟味したのかな。
本を三冊買った。


一冊はもうすでに読み終えた。
読書メーターというアプリを導入した。
今まで読んだ本を記録できるアプリだ。

来年は毎月一冊は本を読みたい。


おかえりの前に1クリックを!