電子レンジが壊れた


朝、今日はなんとなくで有給取得した日だ。
暗闇でボーっとしてたら、ザヤから「起きたら連絡してほしい」とラインがきた。すぐに電話をかけ10分ほど電話する。膣が内出血しているらしい。それは…すごく心配だ。

もうちょっと寝ようとウトウトしてたら、
またザヤから「まだ起きてるか」とライン。
眠いと思いつつ30分ほど電話する。メールの文が正しいかの確認だった。

7時になったので朝ごはんをたべようと思ったら電子レンジが壊れた。温まらない。なぜ。
しばらく悲しんだ。


9時にメンタルクリニックを受診してから都庁で免許更新。

免許センターっていい意味で人間として扱ってくれないというか、モノとして扱われる感じが好き。

受付〜講習〜免許証受け取りが40分で完結して無駄のなさに感動した。ここは人も講習もすべてが免許証を発行するための大きい機械の部品みたいだ。一つでも部品が合わないと全体に影響がでるんだろうな〜と講習中に思う。


昼、スーパーで駅弁フェアをやっていたので”かしわめし”を買う。
もう一品ほしいなと思い、向かいの焼き鳥屋で800円分見繕ってもらう。やんちゃしてた風の店員さんに「たべれないものある?」ときかれ「いえ、なんでも好きですよ」と答える。お会計がちょうど800円で店員さんとすごいっすね〜と興奮した。


本を読みながらかしわめしと焼き鳥を交互に食べる。

途中、雪の様子を確認しつつ夕方まで本を読む。


夜、ザヤからまた電話があり1時間ほど話す。
3回目のワクチンが受けれなくてムカついているようだったので、一緒にムカついた。
ホタテくんからも電話しようと連絡があり1時間ほど電話する。今週末はアプリで出会った人と立川デートらしい。それは頑張れ!ホタテくんは立川に行ったことがなく、どこに行こうか迷っていたので、IKEAからの昭和記念公園がいいのではないかと伝える。歩き疲れるのに注意して。


一週間のうち5~6日はザヤと、うち2日はホタテくん、二週間に1回ほど母と電話する。
これがピッタリ重なる日がたまにあって、ザヤとホタテくんとお母さんを順番に電話するのが面白い。お喋り欲を満たしてくれるのでありがたい。


平家物語の5話と童貞の6話を部屋を暗くして儀式として鑑賞した。


おかえりの前に1クリックを!