10年後のセブンの匂い

 

セブンってさ、セブンの匂いがする。

 
それを人と話したことがない。
みんな、、気づいているよね?いや、気づいてるはず。匂いが年々進化してることも。

で、セブンの匂いがあるから、あぁやっぱセブンなんだよなあって思わない?
その匂いは好きでも嫌いでもないけど、生活が染み付いた匂いに安心する。
 
「レシートをお取りください」、匂い、nanacoの決済音、忘れない、忘れたくない。

おにぎりと野菜生活をグワッと取った。
カレーフェアやっててドライカレーおにぎりを買った。

10年後のセブンの匂い、どんな匂いだろう?



さて仕事、新入社員向けに研修を2時間。
2時間なに喋ろうかな・・って思ってたけど、みんな熱心に聞いてくれてあっという間に終わった。就活の延長の元気さ、新人らしさ。同期という枠組みの群れ感。謎解きしてるときと同じ連帯感よ。「この資料、グループラインで共有するね!」と率先してる子をみて、この感じよ!と心の中で手を打った。
 


夜、髪をきった。
 
おかえりの前に1クリックを!
 
スタディサプリの「18の問い」って動画、内容も音楽もよすぎて朝から何回もリピしてる。
 
 
あ、そうそうヤクルト1000、たしかに寝起きはめっちゃバッキバキに冴えた。
翌日が早い日とか、朝から活動する前日に飲むのが合ってるかも。