梅が枝餅たべたい

朝、健康診断、空腹、つらい。

久々に朝の山手線乗ったらキツすぎた。スマホいじって現実逃避しようとしたけどスマホいれじれないぐらい人乗ってきて諦めた。2011年のK-POPリストを音量大きめで聴いて現実逃避。僕が社会に対してできるせめてもの反抗よ。

 

健康診断、看護師さん親切だった。今まで行ってたところはいわゆる「厳しめ」ってとこだったから優しさに驚いた。

聴力検査、先生が何も言わずに座ってるから自分でヘッドホン?したらすぐにプープー音聞こえてきたので慌ててボタンを押した。一言も会話せずに終わったのがうけた。

 

帰宅、徹子の部屋 小柳ルミ子回をみながらシュウマイとご飯を爆食い。

母子二人三脚系に弱いのでところどころで泣いた。

 

血糖値バク上がりして昼寝。

起きてちょっと仕事、

メールのフォントで威厳だそうとすんのやめてほしい。こっちは何も思わない。あとメールの署名に役職を書くのもうわぁって思っちゃう。肩書き主義。自分のこと小職って使う人も。この時期はまだプライド高い人が散見される。

 

Youtubeのショート動画に「ちょこっとマナーでハッピーに」って動画が表示されるようになってちょくちょくみてる。マナー講師の動画なんだけど、正しいと思うルールがあって、それに従って生きるのは楽なんだろうなと思う。毎日同じ服を着ることで日々の選択肢を減らすことと似てる気がする。

 

爆笑問題カーボーイ船場吉兆がやったことはSDGsフードロスで、今の世の中だったら評価変わってたかもって意見に爆笑した。

 

梅が枝餅たべたい。東京で食べれるところ調べたけどなさそうだった。