心ここにあらず

 

今週だめだ。決めなきゃいけないことがあって、そのことで頭がいっぱいいっぱいで心ここにあらず。

ホタテくんに対する態度とか、最近のモヤモヤはすべてこれが原因なのわかってる。4月病って言葉でごまかしてたけど。

短期的な行動目標でプランAとBがある。どっちのプランになるか早く決まってほしい。このモヤモヤは5月下旬まで続きそうな気もする。どの選択でも後悔しない人間なんだとは思う。だから大丈夫だ自分!なんとかできる人間なんだよー!目の前のことに集中しろー!

 

何書こうと思ったんだっけ。

・つまづく夜は

→最近はじまった好きな番組


・ベランダでたらポップコーンの匂いがして、よく嗅いだら焦げの匂いだった
→よくある

・ずるい仕事をする人
→知識がないフリをして相手を疲れさせる人、大声で相手を威圧する人


かまいたち 濱家

→タイプ

 

・お金の悩みは死ぬまで尽きない

→ザヤとの電話で気づいた。死ぬまでお金の心配してると思う

 

・赤飯を炊く家、年末に餅つきをする家

→隣の芝生は青い

 

・視力検査粘るのが恥ずかしい

→すぐ諦めがち

 

・早起きは三文の徳

→徳を感じたことがない

 

心ここに在らざれば、みえども見えず、聴けども聞こえず、食らえどもその味を知らず。

最近そんな感じ。