オロナミンC

 

起きたら足がめっちゃ重かった。体力はあるのに起き上がれない。1時間ぐらいごろごろしてから散歩。帰りみち、スーパーに寄ってパンとオロナミンCを買った。

 

オロナミンCを飲みながら先輩の件を考える。楽しかった思い出もあるけど、いやな気分になったことがどんどん出てくる。気を遣って価値観を合わせてたな。価値観を合わせること(妥協含む)は人間関係の基本なんだろうけど。悩んだ末にブロックした。

「ライン ブロック 心理」とGoogle検索したら「自分の中でのルールがしっかり決まっていて、そのルールから外れる人は除いていく。ルールを満たしている人だけ自分の世界に入ることを許す。それは、自分の中のベストな人を求めていると言える。ブロックする人はブロックに対するハードルが低い。言い換えると、人間関係を断ち切るハードルが低い人。人間関係を広く持つというよりは狭く持ちたい人が多いと考えられる。本音が言えないタイプ。人の前では本音を隠して八方美人に振舞う」と出てきてその通りと思った。ここ4年ぐらい自分のモットーが「好きな人と好きなことだけ」なので、それがまあ表してるのかな。本音が言えないことについては、先日ホタテくんとも話した。僕がホタテくんにたいしてネガティブなことを言わないのは「本音が言えない」から。言いたい気持ちもあるけど年下に甘えられない時点で不可能。そのことを特に悩んでるわけでもないけど、どのくらい他人に気を使わなきゃいけなくて、どれだけワガママでいいんだろうかの塩梅が下手。調べれば当てはまる病名が出てくるんだろうけど、26年生きてきて困ったことないし、後悔したこともないのでそのままにする。

 

お昼、アキバへ。混んでて活気があった。シールを売りにまんだらけに行ったら1時間半待ちで諦めた。ガチャガチャ専門店でDbDのガチャガチャを探す。ここ1ヶ月ずーっと探してるけどない。もう販売終了してるのかな。

「俺が主役なわけがない」というBL本を買いにとらのあなへ。フロアマップをみると地下がアダルト専門と書いてあったので興味本位で下りてみた。思ってた以上にピンクピンク肌色してる。こんなんで興奮するんだろうか。社会科見学ぐらい客観的になった。目当てのBL本を買う。レジで「特典付きではないですが大丈夫ですか?BLフェアのスタンプシートはお持ちですか?」といっぺんに聞かれて静かにあわあわした。

 

ラーメン食って帰ろーと思い、何度か行ったことのあるお店へ。

店員さんが何度も配膳を間違えていて、忙しいんだろうなと思った。お待たせしました辛つけ麺です間違えましたすみませんーのテンポで。着丼した瞬間に間違えたことに気がついてたので、たぶんワンテンポ置けばいいんだろうけど、そのワンテンポ置く余裕ないぐらい忙しいんだろうな。ぼくは飲食店でバイトしてたとき配膳ミスやらかしても気づかないタイプだったので気づくのすごいなと思う。レジでこっそり教えてくれて、あそうだったんですかな感じだった。だいたいのお客さんは間違えたまま食べてくれていた。

隣で食べ始めたカップルの男性が「あんま言いたくないが不味いな…」と言いはじめて、いよいよ盛り上がってきたぞと思い、耳を傾ける。

「入口のドアちゃんと閉めろよ…」「二度とここに来たくない理由ができた。店員の手が海苔が触れてるのにそのまま出すな」「1200円だしてこの味かよ。麺が美味しくない。〜〜より高いんよ?味分かってたら300円でも頼まない。〜〜の麺のが旨いわ」と言っている。たぶん彼女が連れてきたっぽくて申し訳なさそうにしてた。〜〜がどこのお店なのか聞こえなかったのが残念。
店内は安室奈美恵 Heroが爆音で流れてて最高だった。ラーメンは変わらず美味しかった。

 

帰り、駅構内で沖縄フェアをやってたのでサーターアンダギーを買う。レジの会計待ちで前に並んでた男性が振り返り、「ここ現金か交通系のみっすよ。お兄さん現金派っすか?」と言うので「まあ、はい。」と適当に答えた。ホントはキャッシュレス派だけど、語ると長くなる。自論は、決済転換期の今を楽しもうよ!八百屋さんでスマホ決済使えるようになったら少しさみしくなると思う。

夜、ベッドに寝転がって扇風機を浴びながらBL本を読む。幸福感が溢れて、目を瞑る。携帯からはカーペンターズのトップ・オブ・ザ・ワールドが流れており、いよいよエンディングっぽくて、今死んでもわが人生に悔いなしと思う。寝そう…と思いつつ、人生のクレジットには誰をどの順で載せようかなと考えた。

 

戦利品 ポストカードが超イイ…