コーヒー屋で待ち合わせ

 

ましゃを聴きながら散歩した。といっても商店街の端っこまで400mぐらい歩いただけなんだけど。セブンで朝ごはんを買う口実作りの外出。コンビニで朝ごはんを買うにはコンビニ以外に目的を持って外出しなければならない。スーパーで買ったほうが安いことは重々承知しておりまして、罪悪感を消すための儀式。散歩をしていたらたまたまコンビニを見つけ、ふらっと入るとおいしそうなおにぎりが売っていたので買った。明太子おにぎり。ルイボスティーものみたいなあと思ったけど、さすがにお茶は家にあったのでやめた。作り置きの笑福亭鶴瓶ミネラル麦茶が待ってるので…

 

朝ごはんを食べると眠くなり何度か繰り返し寝たら10時半になった。あわてて着替えて外に出る。芝公園に到着し、しばらく散歩する。

お好み焼きをたべてから四季劇場へ。バケモノの子を観た。ファミリーミュージカルとして楽しめた。ロングラン頑張ってほしい。

 

家に帰り、安いステーキを焼いて食べる。付け合せにもやしを焼いて、賞味期限が去年の夏で切れてるステーキソースをかけて食べた。お米買うの忘れてたーとあわあわして泣きそうになったが0.5合分あったので助かった。急ぎコースで炊く。大至急よろしく頼むと炊飯ボタンを力強く押した。普段は40分かかるけど30分でピーピー鳴り、炊飯器も気を使ってくれたのか申し訳ない。徹子の部屋をみながらむしゃむしゃ食べる。神津善行中村メイコ回、90近い3人の会話を聞く。「ぼくは妻とあの世で待ち合わせてるんです。極楽への道中の左側にあるコーヒー屋で待ち合わせしてるんです。こちらの1年はあの世では1分なので、2、3年遅れても5分も待たないでしょ。あの世に行く際はコーヒーを飲めるようにお金を持たせておきたい。」いいなあ。

 

明日から仕事かー。働きたくないー。

 

 

ホタテくんはスカイツリーに行ったらしい。高くて怖かったとのこと。昼はもんじゃ食べたらしい。今日の行動が似てるね〜

父からバラが咲いたと写真が送られてきた。綺麗だね〜

姉2号はこどもの日の料理を作ったと。ちゃんとイベントしてるの尊敬だよ〜