スイカ

 

昨夜、姉はBL本を一気に読破した。

オススメのBLドラマがあるのですが、みます…?と部屋を暗くして童貞を見始める。1話を見終えて、こりゃイッキ見でよろしいね?となんとなくの合意があったような気がする。掛け布団を共有してソファで腰に一番最悪な姿勢で並んでみた。そのまま10話休憩なしのノンストップ。やばいな、キュンキュンするよね、笑うとシワがでるのやばいねとキュンキュンポイントをテニスのダブルのような阿吽で打ち返し、布団を噛み締め悶絶した。

 

朝、ぼくが起きると姉が爆睡してたのでこっそりスマホをいじる。よく寝てくれて嬉しかった。人の家では寝れないタイプだと言ってたから。パンの田島で朝ごはんを買う。買ったコッペパンをたべながら童貞を最後までみた。映画もいっちゃう?のノリになったが、チケットは売り切れていた。弟は今年に入って3周しちゃったよ…最高最高なので、多分あと何周かすると思う。

 

そういえば、姉からカップルYoutuberの◯◯みてる?と聞かれた。知らないと答えると、ゲイのカップルYoutuberらしい。可愛いんだって。へー。

じゃあ◯◯は?あー、オネエのご意見番ね。知ってるけどみてないよ。

なんかカミングアウトあるあるだと思うんだけど、カミングアウト後にゲイのYoutuberみてるって言われるの何だろ?母からもゲイYoutuberみてると言われたな。うーん、ゲイYoutuberあんま見ないけど、偏見ないよってこと伝えたい?のかな。なんだろう今の世の中がそうなんだろうね。そのカテゴリーのYoutuberみてるよって返しが令和最新版なんだろうな。カミングアウトされたらどうする?を老若男女に聞きたい。

人生で何度かカミングアウトしたけど、「相手はどういう反応するんだろ?」の好奇心と「拒絶されたら辛いだろうな」の不安が半々だったかな。けっきょく拒絶されたら縁切ればいいやって気持ちでカミングアウトしたんだけど、なんだろう、あーこの話し長くなりそう。いつか詳しく書きたい。でもたぶん伝えたい人にはもう伝えたので、こういう経験はもう人生であんまりないだろうな。

 

昼、新宿に一幻をたべにいく。一言も発さず黙々と啜ったのがよかった。店を出ると、次のロマンスカーの発車時刻まで10分。ギリいけるか…?信号に捕まりながらも早足で小田急改札へ。発車2分前、イケると確信した瞬間、アドレナリンが出るのを感じた。姉を置いて走って入場券を買う。状況を理解してない姉が「◯◯も実家に帰るの?」と聞いてきたのがウケた。そんな姉を無視してホームにある券売機へダッシュして特急券を買った。後からきた姉に特急券を渡して近くの乗車口から電車に乗せた瞬間ドアが閉まった。

 

家に帰りスイカを食べた。姉と一緒に食べるかなと思って買っといたんだけど食べなかったな。そんなことを思いながら、スイカを食べ終えた。
その後、シャワーを浴ると既に14時を過ぎていた。今日は日曜日だから昼寝ができるけど、今から眠ったら夜眠れなくなりそうだし起きていよう。そう思ってスマホで動画サイトを見て時間を潰した。するといつの間にか18時になっていた。スーパーに行きしゃぶしゃぶ用の肉を買った。帰宅後、流れるように湯を沸かし、肉をしゃぶしゃぶしてレタスと白米を食らった。

 

世界一好きなラー麺