満面の笑みで全力で

 

6時頃に起きたので寝ぼけまなこのまま部屋を片付けはじめる。カーテン開けるとめっちゃいい天気。

近所の方ごめんなさい…と思いつつ7時頃に洗濯機を回す。マイルールで洗濯回していいのは8時〜21時ぐらいって決めてるんだけど、昼近くまで寝てる人もいるよね…そもそもこの建物って洗濯機響くのかな。そういえば生活音が聞こえたことないかも。

 

今日は家に閉じこもってダラダラしようと思ってたんだけど、天気がよかったので吉祥寺まで1時間歩いた。あっつ。

 

サーティワンを買おうとするも、並んでたのでやめる。

東急吉祥寺のセリアに行く。店員さん活気あるなーとなんとなく思ってたらオープンしたばかりらしい。品揃えもよく、楽しい気分になってきて40分ぐらい店内を物色した。結局コンタクトケースを一つ買った。クレジットやSuica決済に対応しててテンションがあがった。また来よう。セリアは食器系が可愛くてすき。キャンドゥは店内で流れてる歌が好き。ダイソーはプチブロック(レゴみたいなおもちゃ)を置いてるから好き。

 

崎陽軒で弁当買って帰るかなーと覗いたけど入荷待ちだった。私の部屋も混んでたからやめた。

 

総武線のホームはガラガラだった。土日なのに珍しい〜となんとなく思いつつ、喉が乾いたので自販機でグレープジュースを買った。ベンチに座ってゆっくり飲もうかな〜と思っていると、向かいのホームの人たちが僕をジッとみてる。あれ?と思い、イヤホンを外すと人身事故かなんかの影響で総武線が運休してるらしい。

 

真顔のまま静かに中央線のホームへ移動。土日だけど中央線が阿佐ヶ谷に止まる素敵な体験をした。

 

 

朝8時、道路のど真ん中にあるブランコに乗った。楽しすぎて満面の笑みで全力で漕いだ。驚くほど静かなブランコだった。

 

朝のパールセンターは人が少なくて楽しい

 

散歩しながらふと思ったんけど、ドラッグストアに陳列されているお酒(特にストロング系)って際立って不健康に見えちゃう。嫌悪感を抱いてしまうほどで、あまりの場違いに冷ややかな目でみちゃう。ドラッグストアに置かれるストロングが可哀想に思えた。ストロングに生まれるならスーパーがよかったよね‥

あとドラッグストアのチルド(ウインナーとかチーズとか)って美味しそうに見えないのはなんでだろう。卵と牛乳はなんとも思わないし安いからよく買うんだけど…不思議。

 

用途はないけど欲しくなったセリアの瓶たち