駅前にでかい西友

 

朝、セブンで例の高級明太子おにぎりが売ってたので買った。高いんだけどめっちゃうまし。

 

大森で「14歳の栞」を観た。大森駅に降りた瞬間に好きな街だなと直感した。駅前にでかい西友がある街が好き。

映画、掃除をするために椅子を上げたり、サッカーのPKの失敗を引きずるとかそういうシーンで涙がでた。

 

東京駅で崎陽軒シウマイ弁当を買って帰る。

帰りの電車、床にハンカチが落ちてたから拾ったんだけど、それを見てた女性が驚いたように目を丸くして見てきたのが気まずかった。ぼくも「はい?」の尋ね顔で返したんだけど、盗むと思われたのかな。駅に届けたんだけど、表情の真相は不明のまま。

 

昼、頭が痛くなるほど昼寝した。

 

夜、ブログを読ませてもらってる方が発行したミニコミ誌をセブンに印刷しに行った。近所のセブンは複合機が混んでたので駅前のセブンに行った。

ドキドキしながら番号を入力するとガーッと印刷された。こんな簡単にできるのか。複合機の前で一気読みしてしまった。

 

家に帰って晩飯を食べながらまた読んだ。ところどころ共感したり、ふふっと笑った。

ブログを書くときにいい人でいる必要はないってところ、すごく共感した。

 

 

理解がある人は、他人の共感できない部分をみても失望しないと僕は思ってる。

ぼくも自分の文や思考にしょっちゅうツッコミはあるけど、人間である以上しょうがない。ブログを読んでくれてる人には「それは違うでしょ!」とツッコミながら読んでほしいなーと思ってる。いつか読者がいなくなってもそれが僕自身なのだから。

周りを気にしたり、後ろを振り向かないで自分らしさを書きたいなと思ってるけど、なかなか難しいところ…。

 

役所でなみすけのキーホルダーを買おうと思ったけど、現金なくて買えなくてがっくし。せめてパネルだけ撮った。