アラームが心配

 

家に帰ってきた。疲れたーって感じはないけど、明日から筋肉痛で実感するかな。

 

富士山は八合目で断念。

夜中、頂上が風速30mだと話す声が聞こえ、隣に寝てる姉に諦めようと確認して寝続けた。

明け方、御来光が見えるよと起こしてくれて一緒にみた。

 

関係ないけどオモコロあんまり読んだことないな。顔アイコンからセリフ吹き出すイメージが陽キャっぽくて避けてたんだと思う。

インターネットの陰で生きていたい。

 

そう、富士山。山小屋の人の暖かさにビビる。そいえば去年も感じた。心の底から優しさがにじみ出てる。いい職場なんだろうな。アットホーム。

 

姉と話しをしてると、家族の中で僕だけまともに生きてないなと孤独を感じる。姉は子育てをして優しい性格になった。ぼくにはその要素がないし、このひねくれた性格が変わっていく未来もみえない。家族ライン抜けたいと伝えたら悲しそうな顔してたし。こんな馬鹿げた考えで姉や家族を悲しませる26歳になってしまった。家族ラインはまともな人生を報告する場所で、ぼくは報告することがない。最近は返信もしてない。僕以外のメンバーが盛り上がってる。

うまく言葉にできないけど、将来に対する不安の種。結婚して子育てしたらまともになると思ってる。姉がそうだったから。自分にはそれはないので。思想きついな。激ヤバおじさんまっしぐら。というかもうなってるのよ。自覚があるからよけいきついのかも。自分がストレートだったら今頃どんなことに悩んでたんだろう。あーほんと馬鹿げてるよ。すべてに泣けてくる。

 

性的指向のせいにすんなし。ダサいし、違う。もっと自分に向き合ってくれ。我ながら悲しくなるわ。

 

富士山で携帯落として液晶が映らなくなった。アラームが心配。明日起きれるかな。いつも早起きのくせにこういうときだけ不安になる。

 

 

ホタテくんと電話したらなんか元気でた!携帯修理して今週もやるっちゃるわい。