旅人

 

朝、傘を持っていくか持ってかないかで悩んだ朝だった。持っていくに越したことはないのに。

 

昼、打ち合わせ相手が金のでっかい時計をしていて思わずジッとみてしまった。ロレックスだ…(後でこっそり値段しらべたら80万でびっくりした。)

いまふと思い出したんだけど、彼氏ができたら時計をお揃いでつけたい。モンディーン。お揃いへの執着心は20代のうちに成仏しなければ…服とか靴のお揃いとかは厳しいけどさりげないお揃いへの憧れがすぎる。あとパジャマね…うわっベタで恥ずかしっ。

 

帰り、上司とエレベーターにのる。お菓子販売の予告ポスター。前回の販売は在宅で買えずに悔しい思いをしたので、今回は気合いはいってますんでと手短にしっかり伝えた。2000円ぐらいもってくるといい、あとマイバッグも忘れないようにとアドバイスくれた。承った。

 

夜、いつも行くスーパー、どのくらい認識されてるんだろうか。いつもおんなじもん食ってんなーと思われてるだろうか。

 

ホタテくんと電話。ましゃの「旅人」に最近ハマってるんだと伝えたらYoutubeにライブ動画が上がってるからみたらいいと教えてくれた。

この曲を聴くとワクワクする。一方で先日の事件と重なり、生きる意味を考える。