ぬるい夜風が眠気を誘う

 

目が覚めた瞬間から思考が始まるから二度寝できないのかも。ゆっく〜り思考が始まればいいんだけど、開店待ちで並んでる思考が入ってくる。いらっしゃいませ。いらっしゃいませ。

なんとなくだけど、ぼくは早死する気がしてる。

 

仕事終わりにメンクリGoogle口コミがとうとう3.0を割った。

ダメだと分かってるんだけど、どんな人がきてるんだろとスマホをいじるふりしてこっそりみちゃう。なんでここに来たんだろうか、経緯を知りたい。みんな何を思ってるんだろう。

 

彼から長文ラインがきた。全部覚えてた。

嫌がってるのに強要したこと、ただ驚いたよとサッと返した。

 

ホタテくんと電話、家に入れることについてもっと慎重になったほうがいいとアドバイスをくれた。密室はつまりそういうことだからと。反省。

物事は基本的によくない方向に進むとホタテくんの持論。れっちゃんの宗教(考え)には合わないだろうけどとフォローがあった。悲観的ともちょっと違うっぽい。

人生はカヌーを漕ぐ感覚に近いかも。疲れたら流れに身を任せるし、流れが早くなったり遅くなったり、漕いでも進まなかったり、グラグラ揺れてハラハラする瞬間もあったり。

朝霧に心おどり、昼はよろけるほど強く漕ぎ、ぬるい夜風が眠気を誘う。

 

朝マック、せめて9時までだと思う。

575だ。朝マックはいつの季語だろう。