東京裁判

 

朝、シーツと掛ふとんカバー、枕カバーを洗濯した。今週末雨降るらしいから今のうちに!ちなみにまだ洗剤は買えてないので水と柔軟剤だけで洗った。やっべ〜買わなきゃ。マツキヨのクーポンゲットしただけ。

朝ごはんがないのでリッツを食べた。水分が欲しくなって五枚でやめた。

 

歯を磨きながら先日の彼を考える。他人を馬鹿にする人からはすぐ離れよう。一緒にいるだけで心がすり減る。

 

昼、東京裁判を観に行った。

帰り道ショートカットしようと思ってパチンコ屋に入ったら白髪のおじいちゃんおばあちゃんばっかりで怖くなってすぐ出た。大きなショック受けた。

 

夜、皿うどんを作って食べた。

台風の進路が気になる。土曜日どのくらい雨が降るんだろうか。

 

雑誌の○○の一日が好き。アイドルの一日!とか女子大生の一日!みたいな。ピチレモンの影響だろうか。ああいうのが読めるサイトないかな。留学生の一日!とか柳井会長の一日!みたいなの読みたい。でもだいたいテンプレだよね。テンプレってか想像できる可もなく不可もなくな一日。どこまでほんとなんだろって想像する含めて好きだけど。あまりホントのこと書いたら妬まれたり匿名で叩かれたりするだろうね。

でもこう、なんかリアルな部分も日記に書いていきたいなと今ふと思った。たとえば今日は皿うどん作るために使ったフライパンは流しに置いたままなんだけど、そういうなんだろうね、些細なところも重要じゃん・・・

 

映画をみて自分の歴史認識がリセットされた感覚がある。

観てよかった。また観たい。