競馬

 

朝、そういえば競馬のことなんも知らないなーと思い、調べて予想してみた。

お金を掛けようかなと思ったけど、当たったらハマりそうだからやめた。

 

昼、パールセンターの週貸しの店舗にタオル屋さんが入ってた。

おぉ、ちょうどタオルがほしかったとこ…!一枚120円のタオルを4枚買って大満足。

 

から揚げ棒買おうとセブンに寄った。ホットスナックケースをみると、から揚げ棒はなかった。揚げ鶏っぽいのはある。いや、あれはななチキかな…?

裸眼で来たので商品名が読めない…当てずっぽうで、ななチキくださいと頼んだら、揚げ鶏だった。くそう、外れたか。

 

夜、競馬の結果を調べる。おぉ勝ってるじゃん!利益が出ていてドキドキした。もし馬券を買ってたらギャンブル中毒者になってたかも。人生の分かれ道だった。

安易に関わっちゃいけない。気をつけねば。

あぁ、怖かった。

 

朝焼けが綺麗だった

お金をかけてないけど、脳からやばい汁がダラダラ出た。

 

セブンで当てずっぽうに頼んだのも、一種のギャンブルだ。二分の一だけど、当たってたらけっこう嬉しかったと思う。

日常的に無意識にギャンブルをして、一喜一憂してる気がする。