サトシがチャンピオンになった

 

朝、喉の調子が戻らない。リンゴを買いに西友へ向かった。途中、七五三の団体とすれ違った。立派な袴を履いた男の子が先頭を歩いていてかっこよかった。「下に〜下に〜」と心の中で声を掛けた。

 

剥いてあるリンゴは高かった。4切れで120円。剥く気力がないので諦めた。

 

昼、昼寝から起きたら体力の回復を感じた。調子に乗ってDefying Gravityを熱唱しながら昼ごはんの準備。昨日の生姜スープに水餃子を入れてたべた。

 

ビタミンCの錠剤を買いに薬局へ。ニベアの青缶がクリスマスデザインになっていた。そういえば街もクリスマス仕様になってきたな。

 

夜、母と電話。母もちょっと前に喉風邪を引いたようだ。お互いに喋りたいことをバーッとしゃべる。家が近かったらご飯でも作ってもっていきたいのにと言われて、もうそんな恥ずかしいことやめてよと笑った。

以前母が勧めてくれたパックスナチュロンのキッチンスポンジが最高に良かったので感謝を伝えた。水切れもよく、スポンジもへたれない。今年買ってよかったものランキングの上位にくる。これほんっとおすすめです。大絶賛です。

パックスナチュロン - キッチンスポンジ - 【公式】パックスナチュロンオンラインショップ

 

僕が好きそうだと、映画「ふくろう」を勧めてもらった。あと沢村貞子さんのエッセイも好きだと思うとのこと。

ハラさんの新しい動画の感想も喋った。

 

電話を切り、さっそく「ふくろう」をみた。舞台みたいな映画だった。池内万作さんかっこいいな。

 

ザヤと電話。ザヤともハラさんの新しい動画の感想を喋った。

パコと妹が2年ぶりに喋ったらしい。なんか安心だね。家族と言えど多少は会話したほうが親も安心するだろうねと。

アニメのポケモンでサトシがチャンピオンになったようだ。僕とザヤはゲームのポケモンと誕生日が近いので親近感があり二人してしみじみした。

 

明日には治したいから早く寝よう。

 

あ、そうそう九州場所が始まった。翔猿、初日白星おめでとう!!