「アイスやさん」と「けいさつかん」

 

行きたいところに行ってきた。

妙法寺大宮八幡宮、西永福と永福町(どちらも初めて!)、和田堀公園から善福寺川に沿って歩いて帰ってきた。どこも紅葉がきれいだった。

大宮八幡宮は七五三の家族連れがたくさんいた。境内に展示されていた小学生の「将来の夢」の絵をじっくりみた。「アイスやさん」と「けいさつかん」がツートップで、次いで「プリンセス」、「○○線の運転手」の順だった。

電車の運転手を目指す子は、それぞれに好きな路線があっていいねと思った。

 

西永福と永福町は静かな街で、住みたい…ってなった。

不二家のレストランを初めてみた。店舗の外観の可愛さに惹かれて、メニューをパラパラめくる。Theファミレスらしい定番メニューの豊富さは、ファミレスの意地を感じた。好き。

 

相撲、高安がストレートに優勝して欲しい気持ち半分、巴戦をみたい気持ち半分。