社会との相愛2@23

 

来年の目標が決まった!

『社会との相愛2@23』

ポイントはニーアットニーサンのとこ。

って!そこじゃないっっ!!(高校生のときこういうツッコミしてたなと書きながら思い出した。ラノベっぽいツッコミ好きぴす)

例えばW杯のようなイベントを楽しんだり、Adoを聴いたり。思想的に避けてたり、食わず嫌いしてたけど、2@23では変えてみたい。繰り返し繰り返しも好きなんだけど、繰り返しつつ、チャレンジしつつ。

 

ザヤと電話。年末年始のSNS見るの辛い問題。クリスマス楽しんでたり、実家に帰ってたり…そういうときは、SNSから一時的に離れたほうがいいねと。完全に離れることはできないけど、SNSを開く頻度を減らしたい。

悩んだり考えすぎてもきりがないので、「目の前を楽しむ」ことだけに集中しようと話した。目の前のこと、目の前のこと、目の前のこと、目の前のこと。繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し。

 

散歩してて思ったこと。

君が代の歌い出し

「きみが」までの歌い出しは現代でもぜんっぜん通じる。倖田來未でさえ「きみが」から歌い出す曲はありそう。そのぐらいポピュラーな歌い出し。でも「きみが」に「あ」が付くと途端に君が代になる。「きーーみーーがーーあーー」の四文字だけでもう君が代

福山雅治という大縄跳び

福山雅治という大縄跳びは、彼を「ましゃ」と呼ぶと入りやすい。みんな笑顔で跳び続けてる。最高。

面白いのがファン呼称が「Bros」ってちょっとイカツイ印象なところ。

 

↓面白かった。アーティストとファンの関係って、社会との相愛じゃん。

【特別企画】ファン呼称を集めてみる。