非現実的でこそ妄想

 

朝、オールナイトニッポン55周年特集でましゃの魂のラジオが復活することを知った。深夜なので、ラジオ翌日は在宅することにした。新曲かライブの発表があると嬉しいな…メール送ってみようかな。気づいたら順調にハマってるわ。ライブ映像みると知ってる曲が多くなってきた。

 

マツコが言っていた「(理由は)後から考えればいいよ」って言葉が印象的でメモした。考えすぎることが多いので、行動や決断において大切かもしれないなと思う。

 

便所飯あるあるなんだけど、パリパリ海苔のおにぎりは便所飯に向いていない。海苔のカスが床に落ちちゃうのよね。だからしっとりとした海苔が既に巻いてあるor海苔無しのおにぎりがよろしい。もちろん、落ちた海苔は拾うけど。あと、パリッの音を抑えるのにはコツがいる。マスターしたら中級者。今日食べた梅おにぎりは美味しかった。おにぎりを食べながら人生の楽園に出演する妄想をした。空気が美味しい土地で石窯ピザ屋をやりたい。オリーブ、バジル、トマトなんかは自分の庭で育てたのを使ってね。近所の人からナスなんか差し入れもらってその日だけのメニュー作ったり。10時〜13時だけオープンしてて、だいたい常連しかこないから仕入れも難しくない。非現実的でこそ妄想。にしても老後を舐めすぎてるか。老後資金問題でひーひー言ってるのに。番組みてると定年までがむしゃらに働いてる人が多いもんな。そりゃそうか。この先の人生は何通りに枝分かれしてるんだろうか。人生の楽園にたどり着けたらいいな〜。楽園じゃなくても悩みが少ないといいなあ。悩みが少ないとどこでも楽園か。