大きめの白い犬

 

朝、無重力の夢をみた。

ミサに行った。講壇の左右にモニターが設置され、式次第が映し出されるようになっていた。

家に帰ってまた寝た。

 

昼、また眠くなったので30分寝ようと目を瞑ったら、3時間寝てた。よく寝る日。

ガラケーの充電器が届いた。懐かしい写真はパソコンに転送した。メモ帳を開くと、進路とか人間関係の悩みが書いてあった。自分は無頓着な性格だと分析していた。

 

スーパーに行く途中、すれ違う人すれ違う人が笑顔でなんでだろうと思ってたら、大きめの白い犬がいて、自分も笑顔になった。

 

夜、どうする家康をみた。1話から今日まで絶望しかない。今週はちょっと希望あるかもと我慢してみたけど、結局はよくない方向に進んだ。フィクションじゃないから甘くないか。来週からみるのやめよう。

同性愛者の存在を否定するようなニュースばかりでやんなっちゃうね〜