2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年6月12日(月)

自炊のコツ、少しずつわかってきた。 今日は肉燥麺を作った。 学校では友人もできて、休み時間に勉強したり、ランチ行ったり。週末にナイトマーケット行こうと誘ってみたり。 今の環境は自動車合宿と似てる。 また免許合宿行きたい。一生思ってるんだろうか…

2023年6月5日(月)

書くことがないなあ 精神的な振れが小さくなってきた気がする。 今朝は涼しかったから、学校まで歩いてみた。 ちょっと仲良くなったクラスメイトを遊びに誘いたいけど、なんて誘えばいいんだろう… 友達ほしい。 日記の目が無くなって寂しい。日記を続けてた…

2023年6月4日(日)

昼から傘探しに出かけた。ローカル市場からららぽーとまで行ってみたけど、傘の幅が小さかったり、値段が高かったりしてピンとくるものは無かった。 諦めて家に帰る前に寄ったスーパーにちょうどいい傘が売ってた。装備!安心して外出できるぜ! 夕飯を買い…

2023年6月3日(土)

午前中、フラットメイトとスーパーに行って、一緒にチーズを探したりした。帰り道いろいろ話せて少し仲良くなった気がした。 明日は傘買いに行くぞー!日傘買おうかな

2023年6月2日(金)

気分の回復を感じて安心した。 語学学校へ歩いて登校してみたら一時間だった。多国籍なクラスで映画のマダムインニューヨークを思いだした。円を描くとき時計回り?反時計回り?の話題になったとき、フランス出身の子が「フランス人は円を描かない。直線しか…

2023年6月1日(木)

楽しいこともあるんだけど、圧倒的に不安が多い。今まで先生対生徒、言語交換者同士でしか会話をしてこなかったからか、急に話しかけられると右から左にサッ通り過ぎる。それで今日何度も聞き返した。スーパーで「袋付けますか?」を3回聞き返して不思議な顔…