2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

共存

高円寺高架下の工事が終わってオープンしてた。隣の居酒屋と対照的だけど共存していけるんだろうか。心なしか居酒屋の外で飲んでる人も不安そうだった。みんな同じこと考えてるのかな。白熱球とLEDぐらい違った。それぞれの良さはあるんだけどね… 異動や退職…

これからは良きライバル

↓この日ぶりに元彼Jに会った gansudayo.hatenablog.com 本日、今日か、元カレのJと会いました。4年ぶりぐらいかな 御徒町で待ち合わせて。 彼おすすめのエッグベイビーカフェってお店いきました。お互いの近況を報告。以前の元気が戻っているように感じて安…

余裕をもつ練習

朝、雨音で目覚めた。雨の勢い的にやらかしたなと思いつつベランダに出たらやっぱりだった。取り込んですぐにまた寝た。 昼、休憩時間にトイレであたしンちをみて堪えきれずに笑った。水島さんの笑い方が好き。 夜、無性に茎ブロッコリーが食べたくなって、…

咄嗟にファミチキ

仕事中、日記祭があるから更新しなきゃなと考えてた。 ところで日記祭って、にっきさい?それともにっきまつり?どっちなんだろう。 朝、7時に起きた。昨日の残りのぼんじりとブリの照焼を食べた。謎朝飯回 昼、来月の休み予定を考えてアセアセ。来週から4月…

人生がゲシュタルト崩壊

2023年3月10日 金曜日 早朝に雨のち晴れ 一時間早く退勤。家の掃除をして洗濯機回して干して実家に帰った。金曜日19時台のロマンスカー、神奈川みがある。窓に反射するサラリーマンをみて思った。連続する時間と空間。僕はたしかにここで育ったんだなと、感…

本物のビリヤニ

公開しない日記は会社のことばかりで削った。公開する日記との距離が難しいな。 2023年2月26日 日曜日 晴れここ最近ずっと眠い。勝間和代さんのyoutubeを聞きながら目を瞑って、昼寝の代わりにした。夕方から異常な空腹に襲われた。晩飯は蒸しきのことキムチ…