人生がゲシュタルト崩壊

 

2023年3月10日 金曜日 早朝に雨のち晴れ

一時間早く退勤。家の掃除をして洗濯機回して干して実家に帰った。金曜日19時台のロマンスカー、神奈川みがある。窓に反射するサラリーマンをみて思った。連続する時間と空間。僕はたしかにここで育ったんだなと、感傷的になって少し泣いた。実家でWBC日韓戦をみた。長いプロ野球よりさくさく進む甲子園のほうが好きだな。

 

2023年3月11日 土曜日  晴れ

父と姉1号と大山登山。大山講から、木のうねりまで、3時間ほど、息きれぎれに、喋り続ける、親と子。阿夫利神社手塚治虫似の銅像があって、なぜここに手塚治虫?!と一同興奮。近くのベンチでよもぎ団子を食べながら推測。手塚治虫ゆかりの地?→たぶん違う。手塚治虫がここまで登ったのか?→面白いけど銅像を建てる動機として薄い。大山寺って良弁が建立したんだよね?→良弁って火の鳥に出てきた人?→手塚治虫じゃん。繋がった。Wikipediaの関連項目みたいな辿り方だねとくだらなくて笑う。神奈川県知事を長く務めた人物と説明があった。ケーブルカーを使って下り、豆腐御膳を食べた。帰りにホタテくんと合流して、かっぱ寿司とケーキをテイクアウトしてホタテくんの家で食べた。ケーキはしみじみとおいしかった

 

2023年3月12日 日曜日 晴れのち曇り

花粉にやられて一日中こもってた。今年初の点鼻薬。宇宙船ぐらい小さな部屋でも3500歩は歩いたらしい。「目で見えないものを想像するのが苦手」と高校のとき化学の教師に断言されたことを急に思い出した。当たってる…。眠たいし、鼻は出るし、春みたいな一日だった。イメージ上の春はもっとピンクにフィルター掛かって優しいものだった。ワセリンを鼻の中に塗る民間療法みたいなこともやってみた。

半年経ったのでブログタイトルを変更!めっちゃ気に入ってる。英語か熟語にしたいなあと思ってたんよね。

ブラッシュアップライフまで起きれるか。人生やり直しできても全く同じ人生歩む気がする。繰り返し好きだし。ザヤとホタテくん、応援してくれる家族、同僚や上司、ブログでの出会い、幼馴染…人生だな

 

Wikipediaの人生の項目が面白かった

人生 - Wikipedia

人生の意義 - Wikipedia

 

やばい、人生がゲシュタルト崩壊した。