2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉がすごくて鼻炎薬

日記って連続性が面白い。 2023/02/18 土曜日 晴れ今日は楽しみにしてたピクニックデー。サンドーレにサンドイッチを買いに行ったんだけど、3人ぐらい並んでたから諦めた。通りすがり横目でみた。10時頃はもう在庫がないんだな。次行くときは早めに行こう。…

ひとりピクニック

日記祭に向けて限定公開にした。あと、更新頻度を下げることにしました! 仕事&日々が忙しいってのもあるけど、古賀さんと同じく1年5ヶ月毎日更新する目標を今月達成したから。イエイ! 引き続きよろしくお願いします。 衝動の意味を調べたら『動作または行…

急に、なんだっけ

急に あれ、ブログ読んでたら何を書こうとしてたか忘れた。急に、なんだっけ。 人生が手動操縦期に入ってきて、不安もあれこれ見えてきた。手動というか、「操縦感度が高くなってる」のほうが近いかも。ザヤに相談したら、↓のメッセージがきて、今の状況を楽…

日の長さ

ザヤの誕生日。スペインの日付が変わるちょっと前に電話して祝えた。 天気の良い一日だった。洗濯しようか迷ってたら11時になってた。明日でいっか。そういえば最近は日が延びた。日の長さで季節を感じる。 そろそろアパポイントの期限が切れるから、カタロ…

party rock anthem

・夢で大冒険した気がする・駅前でご当地姉妹がロケしてた。やっと二人揃ったところをみた。妹→姉→姉→姉→二人・美容院でBRUTUS開いたらファミレス社会学特集で、じっくり読みたかったけどお喋りに夢中で目が滑って内容が入ってこなかった。立ち読みできると…

リンガーハットグループ

日中尋常なほど眠くて、春に近づいてるからかなあと思ってたら、間違えて睡眠薬飲んでた。今もめっちゃ眠い。 すかいらーくとゼンショーが戦ったらすかいらーく側につきます。バーミヤンがあるので。 すかいらーくグループ 飲食界のアメリカ ゼンショーホー…

すき家のメガ盛り

朝、甥1号が来た。元気なこと。Switchで世界のアソビ大全を一緒にやった。早く飽きてほしいから手加減なく勝ちまくってたんだけど、もう一回やろうもう一回やろうが永遠に続いた。体力が持たなくて、トイレに行くふりをしてソファに逃げた。甥に話しかけられ…

しまむらのレジ横のお菓子

姉1号の誕生日。おめでとうラインを送った。30歳だって。急にめちゃくちゃ大人になった感じ。優しくしなきゃ。 朝、ユニクロUの新作をみにいった。ショルダーバッグが可愛くてほしくなった。何色か肩にかけて鏡の前に立ってみたりしたけど、先日もかばんを買…

冷気

朝風呂した。 窓から冷気が入ってくるので、カーテンを閉め切って仕事した。太陽の光を浴びないで一日が終わってしまった。 赤毛のアンを見始めた。

マゼンタで回答

朝、アナ雪3の製作を知った。楽しみができた。 昼、「インラインで回答します」の別バージョン「マゼンタで回答します」をみた。最初、マゼンタってなんだろうと調べてしまったけど、たしかにマゼンタ(色)で回答されていた。送り主の温かさを感じた。 夜、…

鳩サブレと共存

家にいると、15時ぐらいにお腹が空いて冷蔵庫を空けたり閉めたりしがち。たいていは何もないんだけど、今は鳩サブレがある。食べようか真剣に悩んでやめた。たぶん明日も悩むと思うので、冷蔵庫の上の奥に隠した。隠したけど、明日も悩むと思う。あと2週間ぐ…

今年の花粉

仕事しながら一時間ぐらい花粉症の話しをした。花粉症同士は大盛りあがりする。今年の花粉はすごいらしい(毎年)→年々時期が早まってる→ティッシュは箱かポケットか→花粉の種類→人生何割損してるか→親戚に花粉症はいるか、遺伝性はあるのか→治療法、鼻レー…

休みたいと思ったら休むべき

昨日の日記に誤解を招く表現があると思ったので、追記します。 ずる休みとの表現がありましたが、ずる休みなんてものは存在しません。休むことは罪ではなく、ただ休む必要があるから、私たちは休むのです。それが本来自然の姿で、「少しでも休みたいと思った…

鎌倉見物

朝、目が覚めると(なんか今日仕事行きたくない!)の気分だったのでずる休みした。ずる休みを正当化(というか共感)してほしくてザヤに電話。休みな休みな!と共犯してくれて罪悪感は消えた。洗濯物を干しながら、鎌倉に行こうかなと考えた。平日だから空…

大きめの白い犬

朝、無重力の夢をみた。 ミサに行った。講壇の左右にモニターが設置され、式次第が映し出されるようになっていた。 家に帰ってまた寝た。 昼、また眠くなったので30分寝ようと目を瞑ったら、3時間寝てた。よく寝る日。 ガラケーの充電器が届いた。懐かしい写…

3食パン

昨夜、猛烈にガラケーがほしくなって調べた。パカパカタイプじゃなくて、ウィルコムのハニービーっぽいやつ。日々のメモとかブログ更新に使えたらいいなと思って。2時間ぐらい調べたけどいいやつなくて、そういえば昔のガラケーまだ持ってたかなと荷物を漁っ…

マックは今日も行列だった

目覚めたら調子が戻ってて安心した。 今日は断水の日。起きてすぐに洗濯かごに水を溜める。昼前にピンポンと工事の人がきて、これから30分水が止まりますと教えてくれた。ご親切にありがとうございます。他の家にも案内してるのかなと聞き耳立てたけど、どう…

閉館日だった

同性婚うんぬんのニュースをみて家族観について考えてたら急激に体調悪くなった。安全基地とか毒親とか調べ始めちゃってますます落ち込んだ。 仕事終わりに本を返却しに図書館へ。併設されてるカフェで晩ごはんたべようかなと思ってたら、なんと閉館日だった…

非現実的でこそ妄想

朝、オールナイトニッポン55周年特集でましゃの魂のラジオが復活することを知った。深夜なので、ラジオ翌日は在宅することにした。新曲かライブの発表があると嬉しいな…メール送ってみようかな。気づいたら順調にハマってるわ。ライブ映像みると知ってる曲が…