2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高リコピントマト

くるみパンが半額だったから買った。あと高リコピントマトを買って齧った。 〜最近の悩み〜 隣の席のコンサルが僕の袖机の前にかばん置くから袖机が開けれない(自分よわっ) コンサル怖い。みんなめっちゃ日焼けしてるし、Tinder顔だし。 高校の野球部思い出…

駅前にでかい西友

朝、セブンで例の高級明太子おにぎりが売ってたので買った。高いんだけどめっちゃうまし。 大森で「14歳の栞」を観た。大森駅に降りた瞬間に好きな街だなと直感した。駅前にでかい西友がある街が好き。 映画、掃除をするために椅子を上げたり、サッカーのPK…

Category Is

あしたの会議無くなったので有給とった。9月ぐらいまで忙しくなりそうだから休めるうちに休んじゃえ☆ ひっさびさにドラァグメイクしようかな。 〜お姉ちん2号に買ってもらったメイク道具たち〜(2回使ったきり眠ってる) Category Is www.youtube.com

春の祭典

無料公開されていて、なんとなく見始めたピナバウシュ版の「春の祭典」が素晴らしく良かった。生命力をぶつけられ、最後のほう泣いた。しばらく放心状態になった。 同調圧力のような表現も好きだった。 来日公演は絶っっ対に観に行きたい。 梅雨が明けた。 …

milk tea

鼻水が止まらなくて薬飲んだらぼーっとしてきた。早く寝よっと。 今日はライムスター宇多丸さんの「花束みたいな恋をした」の感想を読んだり、Spotifyのネタバレトークを聴いたりして楽しんだ。 食わず嫌いしてたけど、すごく好きな作品だった。 話し変わる…

満面の笑みで全力で

6時頃に起きたので寝ぼけまなこのまま部屋を片付けはじめる。カーテン開けるとめっちゃいい天気。 近所の方ごめんなさい…と思いつつ7時頃に洗濯機を回す。マイルールで洗濯回していいのは8時〜21時ぐらいって決めてるんだけど、昼近くまで寝てる人もいるよね…

科学と学習

ぐへ〜って感じ!頑張ろうが挨拶みたいになってる。みんな100%で燃えてて好き。温和な人が誠意を見せろって怒ってたのよかったわ。普段怒らない人だから怒り方下手で可愛かった。思わずアクリル板の反射使ってガン見した。あ、あと他部署の推しがポロシャツ…

ノンセクシュアル

朝、藤井くんと同じエレベーターに乗って嬉しかった(目が大きくてフクロウみたいな藤井くん。藤井竜王に似てるから藤井くん。久々に日記に登場したなーと思ったら2月ぶりらしい藤井くん。席が遠くなってから会話が減った藤井くん) 昼、ノンセクシュアルにつ…

ミシミシ

朝、夢をみた。友人と病院に行くと、薄暗いなかで人々がゆっくり働いてる。ゆっくりというかスローモーションに近い動きで違和感。友人に「なんか動きおかしくない?」と聞いたら、「ここ廃墟だよ。なんかみえてんの?」と言われゾッとして目が覚めた。 朝ご…

ラインスタンプ占い

仕事疲れぴす 〜仕事中に考えたこと〜 ・チャンネル登録ボタン押すときってどんな気持ち? ・アナと雪の女王の応援上映に行かなかったこと結構後悔してる (;O;) ・マックのバイトしてた人は仕事ができる ・前職の気になってた人にカマかけたラインしたら2日…

杉並区長選挙

月曜日乗り越えた! 杉並区長選挙おもしろかった〜僅差の選挙面白〜 ↓今回の選挙のハイライトはこのインタビュー記事 【祝】ザヤの家に電気が通った!おめでとう!!【祝】

イランイラン

朝、ごろごろしながら朝ごはんを食べる。朝ごはんを選んだとき、ホタテくんは迷いなくパン棚からコッペパンを選んでたのがかっこよかった。ぼくもそういうのほしい。なにでいこう。うーん。 よし、ぎゅーにゅうとあんぱん。(”牛乳”って変換できなくて軽く焦…

暗闇の中で飛べ

ましゃのライブに行った!今日はホタテくんが泊まりにきてるので風呂に入ってるスキを狙って更新! 朝の散歩でみかけた猫。首輪かわいい〜 昼から串カツ田中。ライブ前なのでサイダーたのんだ。 ホタテくんとイロチのライトバングル買った!「暗闇の中で飛べ…

のん!

朝、今日も夢をみた。嵐山のトロッコに乗りながら月虹をみる夢。むかしの女友達が何人か乗っていて、「二重の月虹は珍しいんだよ」なんて教えてくれた。そこへ流星雨が降りはじめた。みんなでワーワー興奮して「よっ!流れ星!日本一(にっぽんいち)!」と、…

散歩─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

朝、「ゆうくんとじいじ」のゆうくんが夢にでてきた。ゆうくんがうちに勝手に入ってきて困ってオロオロした。お家はどこなの?って聞いたらかなり遠くて新幹線で家に連れて帰った。 昼、会社。近くの席の人が最近になってため息つきはじめた。リアル系ドデカ…

友情タトゥー

朝、BTSの活動休止についてのニュースを漁る。メンバー同士の絆を残すためにみんなで友情タトゥーを彫ったらしい。友情タトゥーって単語が面白い。 昼、会社。腰痛防止クッションを持っていったけど思った以上に存在感激しくて恥ずかしくてリュックに戻した…

半袖2枚着

さむいけど長袖出すのめんどっちくて半袖2枚着てる。 ねむすぎて無理だ!寝る!! 本の作り方調べてたけど、自分はできないと悟った。ブログとか1から本にしてる人尊敬した。 大好きな動画貼って寝ます www.youtube.com

鶏もも肉ときのこのバター醤油 柚子胡椒風味

朝、在宅勤務なのでゆっくり起きた。勤務開始まで50分あったのでセブン行って朝ごはんと昼ごはん買った。贅沢〜!家に帰って買った焼きおにぎりを食べたら幸せな気分になった。 8時50分に上司から繁忙を予感させるメッセージが届いてた。法螺貝が聞こえる!…

宮崎のアンテナショップ

夕方寝たのに眠すぎる! 朝、HSKを受けた。リスニングぜんっぜん聞き取れなくて泣きそうになった。あまりにも聞き取れなさすぎて泣きそうのラインを超えてイラついてきた。放棄して途中退室しようかずっと考えてた。 昼、ミサに参加。この教会は交流が0なの…

ピース

朝、起きてぼーっと天井を眺める時間。ピースっていいなとふと思う。人がピースしてるのみると幸せな気分になる。試しに天井に向かってピースしてみたら脊髄反射でニッコリした。いいな、これ。家でもたまにピースしよっと。 昼、天正18年(1590年)に徳川家…

爆睡欲

朝、席に着いた途端に鬼滅どこまでみた?と聞かれた。無・限・列・車!とマスクをずらして口パクで伝えた。 昼、同い年ぐらいのコンサルをみて思う。気配りがジャニーズの上下関係のそれと同じ。年上の懐に入るのがうますぎる。若者の演じ方がジャニーズだっ…

2パー分だけ電話

朝、大谷翔平と付き合う夢をみた。 忘れてた原始的な幸福を味わった。起きてすぐ夢の内容をメモした。 昼、小学生のころNARUTO全巻買うのが夢だったのふと思い出した。今なら買えるけど、そこまで情熱がないのよね。あたりまえか。少し悲しくなった。 やりた…

使った食器はすぐ洗え!

本アニメ漫画テレビラジオがたまりに溜まってる。杉並区長選挙と参院選のTwitter追っかけがそろそろ始めるからこのままだと家事放棄まっしぐら。ポストに入ってるどっかの政党のチラシもじっくり読んじゃうし、近所のマンション販売のチラシも妄想でけっこう…

中華しゃぶしゃぶ

朝、駅に向かう途中、ぬいぐるみのような子犬をみた。うちにいるファーファみたいにタオルに近いなと思った。跳ね回ってリードが絡まってた。 昼、メルマガの発行申請をしてみた。かなりワクワクしてる。 夜、中国人の友人とLINEしてたら、火鍋のこと中華し…

鶏肉を酢醤油で煮た

朝、低気圧を感じるジメジメ感で起きた。8時。 今日は有給取ったから休み。昨夜3時ぐらいまでザヤと電話してたけど、何話したっけ。 ・「コミュニケーションは「対等」が基本である」ということ (先日の「相手に尊敬を持って接しているか」の延長で考えた、…

無限列車編

朝、炭治郎立志編と無限列車編を見終えた。2回泣いた。 昼、適当に作ったキムチチャーハンが美味しかった。 夕方、ミサに行った。 夜、新宿アニメイトでBL本「こぼれた余白」を買った。 武蔵野館で「わたし達はおとな」をみた。

昼寝しまくる

朝から病院。診察は30秒で終わった。 新宿西口のロータリーからバスに乗って漱石山房記念館へ。道草の草稿が展示されていて、インクの染みや落書きをジッとみた。最後にマグネットとポストカードを買った。 高田馬場まで歩く。 歩きながら考えた。先日の「相…

ぐーたら

帰りの電車、勢いで航空券買っちゃった。10月に2泊3日の沖縄。 明日の楽天セールでホテル安くなるといいなあ。どこ泊まろう。 だやっぱ移動考えると那覇かね…恩納村のホテルに籠るのもいいな。夕方は外でたそがれて、夜は泡盛のんでぐーたらしたい。 あ、カ…

風は強ければ強いほど好き

午前中、昨日からの仕事を優しい上司と戦う。空気がキッとしていた。ちょっとピキピキした雰囲気になったりもした。 昼、トイレに座って漫画を読んだ。「荒ぶる季節の乙女どもよ。」 数ページ読んで好きな漫画だと直感した。 昼から戻ると上司も僕もやけに明…

アパポイント

朝、今年初ジャケットを着ないで出勤! 昼、1つのタスクに6時間かけるも解決せず。今日は無理なので、明日の自分に頑張ってもらう。 夜、アパポイントが3000ポイントあるのを思い出して、ワクワクしながらどっか泊まろうかなーと調べた。予約段階で3000円分…