爆睡欲

 

朝、席に着いた途端に鬼滅どこまでみた?と聞かれた。無・限・列・車!とマスクをずらして口パクで伝えた。

 

昼、同い年ぐらいのコンサルをみて思う。気配りがジャニーズの上下関係のそれと同じ。年上の懐に入るのがうますぎる。若者の演じ方がジャニーズだった。怒られても怒った人を悪い気にさせないというか、うまくバネにしてる(風)

 

ボールペンのインクが無くなったので鉛筆つかってたら、なんで鉛筆つかってるの?と数人に聞かれた。上司も不思議そうに聞いてきたので、インクがなくなったのでと答えたら新しいボールペン2本くれた。2本ともインクの出が悪くて困った。貰った手前、別の使えんしなあ。芯だけ替えるか…。困った困った。

 

帰り、上司がロビーまで一緒に帰ろうというので、なんだろ・・?とドキドキしてたら鬼滅の刃の話しがしたかったようだ。

 

夜、Tinderでマッチした人と新宿のスシローに行った。2時間互いにがーっと喋って、あー楽しかった〜じゃ帰りますわ!とバイバイしようとしたら、彼が「このへんぐるっと歩かない・・・?」と歩き始めた。互いの腕が触れるほど近い。

「明日予定あるんですか?」と聞かれた。

「昼間は予定ありますねー」

「朝は?」「??朝は予定ないですよ?」

「じゃあ今日うち泊まらない?」

 

今日は疲れたんで帰りますと一番近いJR改札に入った。スシローからのエッチにもってく強引さにちょっと笑った。ごめんけどスシロー食ったあとは爆睡欲しかないのよ。うち来て爆睡しない?って誘いだったらついてってたかもなあ。電車を待ってたら今日はありがとうラインがすぐ届いた。抜かりなさ、いいね。

 

電車でラインをみると先日の彼からも週末会いたいとラインがきてた。今週末は体力を回復したいので…来週も…おそらくこの先も…ずっと…

 

阿佐ヶ谷駅前で山本太郎が演説してたので足を止めて聞いた。演説に合わせてベースを弾いてる人がいて、太郎の演説がラップだった。