2パー分だけ電話

朝、大谷翔平と付き合う夢をみた。

忘れてた原始的な幸福を味わった。起きてすぐ夢の内容をメモした。


昼、小学生のころNARUTO全巻買うのが夢だったのふと思い出した。
今なら買えるけど、そこまで情熱がないのよね。あたりまえか。少し悲しくなった。

やりたいことはすぐ実行しなきゃね。

 

夜、ザヤと電話。バッテリーが9パーしかないと。新しい家に電気がまだ通ってないらしい。
れ「電話して大丈夫なの?」

ザ「7パーまで大丈夫」

れ「おけ。2パー分だけ電話しよ。」

 

ザ「マットレス買わなきゃいけないんだよねー」

れ「高いんじゃん?お金あんの?」

ザ「ないけど、パコ(旦那)と折半する。家具が揃ってないからいろいろ買いたいわ」

れ「間接照明は?」

ザ「ないけど」

れ「間接照明がいっちゃん大事よ」
ザ「なんで?」
れ「もっと儀式的なことしな。祈れ。」
ザ「そいえばあんた私のこと祈ってくれてるの?」
れ「当たり前じゃん、毎日祈ってるよ!」
二人で爆笑。

 

あっという間に7%になったので電話を切った。