2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こげぱん

ねえ、一人ではなまるうどんをすすってる時どんな気持ちになる? 僕はかなり孤独を感じます。 店内で食べるのが苦手族なのでテイクアウトしようとワクテカで行ったんだけど、持ち帰りと伝えるのを忘れた。気がついたらカウンターに座っていた。目の前のうど…

体育祭の焼け方

ナツメくんと高校野球東東京大会の決勝を観戦した。 初めての神宮球場 大会終了後、代々木公園に移動。レジャーシートを敷いてフジロックの配信をみた。ORANGE RANGEで盛り上がった。 しゃぼん玉もした。 台湾フェスタにいった。 台湾ビール、焼小龍包、炒空…

ファイティン〜

朝、頭が痛くて起きた。昨日からやる気なし。ダラダラ。部屋が汚い。部屋が汚いから体調がよくないのか、体調がよくないから部屋が汚くなったのか。今週ほんとダメだった。 昼、8月の休み申請を出した。ふむふむ、お盆は人少なさそうだな。のんびり働いてや…

福袋

待ちに待ったお菓子屋さんがきて一日中その話題で持ちきり。1000円の福袋を買った。

ライン履歴が復活

Pixel6aが届いたのでiPhoneから切り替え。 iPhone売らねば。箱捨てなくてよかった。 今日は早く退勤できるらしいので電話できるかも!前回お酒飲んでたから今回はどうなるんだろ?わくわく。僕はお喋りなんだけど、ここまで喋る人に会ったのが久々すぎて楽し…

ハローグッバイ

朝、ザーザー音で起きた。ベランダに飛び出て洗濯物を取り込む。洗濯物をニギニギ。お、あんま濡れてないな!勝った!安心してまた寝た。6時ごろ起きて洗濯物を触ると30%ぐらい濡れてた。負けてたか〜携帯を開くと深夜にLINEが来ていた。いま帰りの電車にの…

かき氷の日

朝、暗いうちに目が覚めたのでTwitterを開く。今日はかき氷の日、らしい。かき氷の日って祝日だっけ?あれ、そんな日あったっけ?気づいたらまた寝てた。 夜、土曜日の彼によかったら電話しませんか!とラインを送った。今日一日中先週末楽しかったことを思…

肉じゃがの定義

朝、5時に目が覚める。天井を眺めながらディズニーランドをなぜ恐れているのかを考えた。ファストパスの仕組みを理解してないことから始まり、パレードでの場所取りや入園ダッシュ、転売ヤーの存在、ミニゲームの店員とのテンションの差、お城の前での寝っ転…

お前の中に生きている(リプライズ)

朝、洗濯機を2回回した。 昼、ライオンキングをみた。オタクなので最前列センターでドヤスタオベ。きも。大好き。てか信じてる。え、こわ。 バイブルなの。ライオンキングは価値観の全てなのよ。そうですか。 お前の中に生きている(リプライズ)で大号泣し…

待望の来日

朝、奇奇怪怪明解事典の最新回面白くて朝から爆笑した。 昼、最近ハマってるセブンの「カリカリ梅おむすび」を食べる。カリカリ音がしちゃうから便所飯不向きだけどうまし。静かに食べるコツは奥歯でゆっくり噛みしめること! 夜、今週終わった〜! ザヤと電…

控えめなミーンミンミン

とりあえずの木曜日。とりあえずの木曜日ってなんだ。 仕事と私生活のバランスが偏ってる気がするけどなんやかんややりたいことできてるかも。 セミってさ、鳴くときの音量大きすぎじゃないかい。あんなに大きい音ださなきゃいけないのかね。ちょっと笑っち…

犬の動画

近所のスーパーにはセルフレジが1台しか置いてなくて空いてるからよく使う。スーパーのレジやってたからピッピ早いからみんなにみてほしいけど誰もみてないんだよね。かなし。真顔でピッピしてる。笑顔でもピッピしてても怖いか。心の中は満面の笑みなんだけ…

朝ごはんを考えるのが苦手

朝ごはんなんかあるかなと冷蔵庫を覗くも何もない。しかたなし、羊羹をたべた。三口ぐらいの小さいやつ。早起きは得意なのに、朝ごはんを考えるのが苦手。 日に日に会社が静かになっていく。静かで捗った。藤井くんともちょっと喋った。今日もフクロウみたい…

双子がいる家

昨晩、玄関の方からはちみつ系シャンプーの匂いが漂ってきて、怖くてしばらく眠れなかった。なんだったんだろう。 太川陽介のバス旅をみた。太川さん頼もしくてかっこいい。 鼻水がでてぼーっするから今日は早く寝よっと。コロナな気がして怖い。三連休が終…

ユッケジャンクッパ

朝、本作りの続き。こういう黙々とした作業好きだな。要領が分かってくると無の瞑想状態になる。福山雅治のラジオを聴きながら作業。 夕方に本が完成したので入稿した。 初入稿。達成感。満足。 丸一日家に引きこもってたので外に出た。 エコバッグを使えな…

みな魚屋なのか

3時に目が覚めたので一日を開始する。ザヤに送るEMSを梱包したり、セブンに行き書類をコピーする。客が4人いた。みな魚屋なのか。朝早くから活動してる人たちをみると魚屋かと錯覚してしまう。始発の電車に乗るときも、豊洲に向かう魚屋が何人いるかなと車両…

麻のスリッパ

今週が終わって嬉しぴす! 週末にやることリスト書き出してわくわくしてる。 ザヤと電話、軽自動車のいいところ一位「小回りがきく」だよなで爆笑した。 母にも電話、元気そうでよかった。共通して好きなYoutuber(haraxxxさん)について語り合う。ハラさん、…

ポーチほしい

朝、ジャニーズがまたBLドラマやるらしい。BLドラマ黎明期か。 夜、洗濯機内に水が溜まってて焦った。ぎゃー…故障かも…洗濯機が回ってるあいだずっと不安だった。ちゃんと動いてるかな?って何度も確認した。 最近ずっと思ってるけどポーチほしいな。無印と…

運用でカバー

朝の通勤、前を歩いてる人どこかでみたことあるなと思ったら新区長だった。仕事、繁忙。各人が知識と経験を全開放流させてる。「運用でカバー」が発生してる。 夜、焼き鳥のレバーをたべた。

旅人

朝、傘を持っていくか持ってかないかで悩んだ朝だった。持っていくに越したことはないのに。 昼、打ち合わせ相手が金のでっかい時計をしていて思わずジッとみてしまった。ロレックスだ…(後でこっそり値段しらべたら80万でびっくりした。) いまふと思い出した…

燃え尽き

選挙が終わって燃え尽きてる。選挙後は毎回こうなる。 選挙を通じて自分の嫌な部分がじわじわ見えるんだけど、今朝はそれがピークに苦しかった。

概念の夏

概念の夏は来ない。朝、二度寝。ホタテくん家のベッドは気持ちいい…9時に起きたけどゴロゴロした。お腹すいたねとファミマにアイスを買いに行く。マツコの知らない世界でシュークリームが美味しそうだったなと思いだして買った。このシュークリームがすんご…

時代

ホタテくんと遊んだ。というか今日は泊まらせてもらう。ので、サクッとブログ更新。 カラオケに行った。ましゃ縛りだったんだけど、さすがに2時間半だと僕が曲を知らなすぎて3曲ぐらい違う曲歌った。 中島みゆきの時代を歌ったら涙が止まらなくなった。昨日…

安倍ちゃん

一晩寝たら落ち着いたので昨日の日記かきます。 2022/07/08 朝、ザヤとホタテくん宛にポストカードを書いた。 家族ラインを抜けて手紙でのやりとりを提案することを考えてた。どうやら母は返事を書こうとカードを用意までしてくれたらしいが、書く内容に悩ん…

最近あった3つのいいこと

ぬこさん(id:nukoblog)からバトンが回ってきたので書きます〜 バトンありがとうございます!めちゃくちゃめちゃくちゃ嬉しいのです! ご飯たべれないくらい落ち込んでたけど、記事書いてたら元気でてきた。 わ、バトンなんて十数年ぶりかも…! 今週のお題「…

ちばてつや全集

眠す 家が綺麗じゃないとやる気が起きない。仕事で疲れる→家事が疎かになる→家でもリラックスできない→仕事で疲れる→以下最悪なループ同窓会の存在を信じていない。「同窓会」は本当に存在するんだろうか。実家引っ越ししたからかなと思ってたんだけど、幼馴…

天国

朝、夢をみた。姉1号と二人で住宅街にいた。ふたりとも登山の格好。目の前には観光地によくある記念コイン印字するような機械がある。姉に「ここは何?」と聞くと、「天国だよ」と答えた。 そうか、ぼくたちは登山中に死んでしまったのか。悲しさより天国に…

優しいおじいちゃん店員

・筋肉痛 ・仕事忙しすで来週の月曜日出社することに。選挙特番みるためにホテル取ってたのキャンセルした。太田さんの選挙特番みれないのかなぴ。 ・携帯修理より買うほうが得だったのでiPhone買った ・はじめてタッチ決済した。東急ハンズの優しいおじいち…

アラームが心配

家に帰ってきた。疲れたーって感じはないけど、明日から筋肉痛で実感するかな。 富士山は八合目で断念。 夜中、頂上が風速30mだと話す声が聞こえ、隣に寝てる姉に諦めようと確認して寝続けた。 明け方、御来光が見えるよと起こしてくれて一緒にみた。 関係な…

五合目

これから富士登山!携帯のバッテリーなくなりそうなので更新〜 とりあえず山小屋までゆるく頑張る!いや、頑張らない!めっちゃゆっくり登る! 山小屋でも更新できたらしたい。天気良くなれ〜 姉とお揃ネイル😖🫰 105歳で登った人。すごすぎでしょ…