2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまカタツムリ期間中

最近まじで一人で座ってる感じだ。ただ一人になりたいみたいな。ただいまカタツムリ期間中だ。昨日、ホタテから連絡きて電話したときにも大丈夫かと聞かれたが、わたしは大丈夫だ。一歩ずつ歩みを進めなければいけないと思うので、とりあえず一日少しでも勉…

友達できるのええな

グンちゃんのLet me cryを聴きながらブログを書いておる。あぁええわぁってことで、今日から月曜日。仕事やるきでねえ。コロナは新しい種類がでてきて、明日から外国人の入国が禁止されるらしい。 僕が台湾に行く頃には収まってるとええなあ。 もう祈るしか…

炭酸がどうしても飲みたかった

待って。友達もいないとこんなに暇な週末だっけ?いままで彼氏もいない時期あったけど、こんなに暇じゃなかったよ?!と思ったけど、そうだザヤがいたんだ。いや、ザヤに感謝だわ。今頃感謝してる。ってことで、今日は朝から散歩に行った。って言っても、ち…

久々にダッシュした

電車にのるまで時間あるな〜とゴロゴロして、何気なく、ん?電車の時間あってるのか?と計算したら間に合わんでわないか!急いで家を出た。電車が発車するまで5分だ。ちょっと走って、駅についてからはダッシュした。これが久々にダッシュしたというやつであ…

なんともわからんだ

21日ぶりにこころの病院に行った。くっそ混んでた。前に6人ぐらい並んでた。座る椅子もなくて立ってたら、受付の人がパイプ椅子を用意してくれた。わらい。受付の横にパイプ椅子を置いてちょこんと座った。ちょっと恥ずかしかった。椅子が空いたらすぐに場所…

久々に動画を一本編集した

在宅勤務、仕事をしながら動画とか観れるから嬉しい。ザヤと電話してて、将来というかこれからのこと、話した。動画編集というか、そういうことに手を付けてみるのも大事だと思う。さて、今日は久々に動画を一本編集した。いかに早く編集できるかと思って編…

物欲だけはいっちょ前にある

通勤だりぃって感じ。やばい、最近やる気でないぞ。って危機感を抱いている。でも物欲だけはいっちょ前にあるんだよなあ。ウェアラブル端末がめっちゃほしくなってた。んで、めっちゃ調べて、購入欲求がめっちゃ高まっている。ザヤに相談したところ、一日寝…

これで米100gが測れる

朝からチキンカツをたべた。あ、あと唐揚げ1個と手羽先も。なかなかの脂質だ。そう、今日は祝日だった。勤労感謝の日。っていっても誰かに特別感謝されるということはないのが少しさみしい。朝はぼーっとして、9時半すぎに近所の西友に行った。目的があった…

晩ごはんは唐揚げ弁当をたべた

日曜日、月曜日、祝日。休みに挟まれた平日。ぐへっと思いながら出勤した。今日は雨の一日だった。秋しぐれだ。今日の仕事はめっちゃ暇だった。さて、久々の出社。会社がある日は最近、朝ごはんにヨーグルト、昼ごはんに豆乳だけだが、ちょっと久々の会社す…

スコーンはコカコーラで流し込んだ

5時に起きた。元カレと同じベッドで寝た。もちろん何もないが。人によってはなんかあったりすんだろね?でも僕はそういう自制心は強いタイプなのだ。自制心ってか、大人なら普通か。さて、朝早くから起きた。6時半ぐらいになったら朝ごはんを準備。昨日荻窪…

親切の押し売りってなんか嫌

さて、今日も一日が終わろうとしている。今日はホタテが遊びにきた。ってことで、荻窪に行ったり、銭湯に行ったりした。でも、いまザヤから電話できる?ってラインきたから「電話していい?」と聞いたら「嫌かも」と言われて、ちょっとムカッとした。ってな…

なみなみと水を注げ

在宅勤務だったので、9時直前までゴロゴロしてた。仕事は在宅のコツを掴めてきがする。うまく同僚と連携が取れるようになってきた。実際に出社してる感覚でチャットのやり取りができるようになった。さて、昼休憩は1時間丸々寝てた。在宅は昼に寝れるから良…

緩やかにゴールに向かいますよ

おりょりょ。気がついたら毎日ブログ更新を始めて2ヶ月が過ぎてた。案外毎日更新できるもんだな。自分はこのブログは未来への種まきみたいなもんで。つまり将来このブログを読み返したら面白いよなあと思って。将来の自分への提供なのだ。ってことで、今日は…

チャングンソクが一番かっこいい

チャングンソクのLet me cryを聴いているんだが、チャングンソクが一番かっこいいな。グンちゃんは「イケメンですね」から入ったけど、当時もかっこよかったけど今もかっこいいよなあ。さて、最近はあすけんのおかげか食事量を気をつけるようになった。今日…

課金する決心

すっかり寒くなった。最近に関しては長ズボンを履いていることもある。歳を重ねて寒さに弱くなってきた気がする(弱気)さて、さきほど中国語のアプリに課金した。結構続いているアプリで、とうとう課金する決心が付いたのだ。3ヶ月で2200円映画一回行ったと…

僕も来年、レールから外れる予定だ

レールに乗った人生について元彼のホタテと喋っていた。彼いわく、彼はレールに乗った今の人生が嫌なのだそうだ。わかる。めっちゃ同意するぞ、その気持ち。大体の人が歩む道、それが人生のレールとして敷かれている。受験して、会社に入って、結婚して。・…

なにもやることがないので散歩した

二度寝したら9時すぎになっていた。友人とヨットに乗る夢をみた。さて、起きてなにもやることがないので散歩した。遠回りして荻窪方面へ。通ったことない道を通りながら、荻窪にあるビルを目指した。途中可愛い新聞広告があった。 さて、荻窪の無印良品に着…

荷物は無事に発送された

起きた。7時ぐらいだった。ちょっと目を瞑ったら8時前になったので起きた。8時からヤマト運輸の営業所が開くのだ。幼馴染の出産祝いを送るために起きた。二日酔いで筋肉痛みたいだなと思いながら梱包した。キッズ用のローブとトレーナーだ。手紙を添えてダン…

お笑いライブをみた

お笑いライブをみた。そのあと久々にお酒を飲んだ。明日は台湾語塾だ。おかえりの前に1クリックを!

花粉がやばかった

家を出るまでゴロゴロしてた。あってか、家でてなかった。今日は在宅勤務だった。ってことで、洗濯をさっそく回した。なんだか鼻水でるぞ。今日は花粉がやばかった。いつもスーツのパンツを洗濯してるんだけど、糸がほつれて、右脚が裂けてしまった。こりゃ…

よくこんなクソ会話に貴重な昼休み使えるよな?

あれっ。起きたら外が明るい。こんなの久々だ。まさかと思ってスマホで時計をみると7時20分。久々に遅くまで寝れた。自分もこんなに遅くまで寝れるんや・・!となぞの達成感が湧いてきた。いつもは6時とか5時台に起きちゃうから。なんか夢をみた気がす…

でもまだ友達はできてない

さむい。ぶるぶる震えながらブログを書いている。っていっても、上半身ハダカだから当たり前か。着る服がないのだ。春先に服を捨てすぎて、部屋着が3着ぐらいしかない。その3着とも洗濯しているので上半身ハダカということだ。なんというか、まあそういう…

笑顔が最高な人、頑張れ!

乾燥が半端ない。気づかないふりをしてきたが、腕の乾燥が半端ない。さすがにむりと思って今ワセリンを塗りたくった。べっとり腕につけた。 おかげで腕は油まみれになって満足した。 さて、今日からまた仕事が始まった。 けっこう忙しい一日だった。さて、今…

昼ごはん思い出せない

なんてことない一日だった。1月に申し込んだ台湾語検定の準備ですこし焦っている。けっこうぎりぎりなのだ。なので今日はずっと勉強をしていた。何をしたとか、昼ごはんになにをたべたとか覚えてない。なんでだろ。それぐらいなんてことない一日だった。まじ…

錠剤が多いので3回に分けてのんだ

朝からハリーポッターを観た。先日の続きでハリーポッターと死の秘宝Part2だ。何回か観てるのだが、ふと観たくなった。やっぱりハッピーエンドには変わりなかった。観終わって時計をみたら朝8時過ぎだ。めっちゃ朝早いやん・・・6時すぎから観始めたらしい。…

粉末の食物繊維を取った

食事バランスが悪いことが気になって、朝から納豆とギリシャヨーグルト、粉末の食物繊維を取った。朝早く起きてしまったので、家を出るまで二時間近く色んなことをしてた。てか家出る二時間前に起きるなんてウケる。さて、仕事は今日は落ちついていた。お昼…

ポストカードを大切に冷蔵庫に飾った

祝日明けの木曜日。なんだか休み明けは月曜日みたいな感覚になった。朝は納豆をたべた。常々言っているが、朝は美味しいとかまずいとかそういう味わう余裕なんてなく、ただお腹が満たされればいいから、美味しいとかそういう気持ちは湧かなかった。ごめんな…

ネコちゃんスクラッチを選択した

最近二度寝率が高いが今日も二度寝した。そう、今日は祝日。たしか文化の日なのでわざと二度寝した。無駄に広い部屋に住んでいて、でも和室しか使ってない夢をみた。開けたことない部屋を開けたらピアノが置いてあってびっくりした夢。あまり夢のことをつら…

喉が乾いたのでコーヒー牛乳を飲む

めずらしく2度寝して起きたら7時20分だった。久々に2度寝できて嬉しい気持ちで朝ごはんをベッドの上で食べた。クロワッサン。小さいのが6個入り。スマホをいじりながら一気にたべた。さて、明日は休みなので今日はのんびり仕事だ〜と思ってたら、おもいの…

日常に満たされないボクたちは

パッと目を開けると11月がきた。もう一年も終わるな・・なんて思ってたら地震がきた。うおぉと思いつつ揺れを感じた。こういうことが起こるとすぐにザヤに報告してしまうのだ。だから報告した。さて、朝ごはんは昨日の残りのおさつチップスとロールパン1個だ…