日常に満たされないボクたちは


パッと目を開けると11月がきた。
もう一年も終わるな・・

なんて思ってたら地震がきた。
うおぉと思いつつ揺れを感じた。

こういうことが起こるとすぐにザヤに報告してしまうのだ。
だから報告した。

さて、朝ごはんは昨日の残りのおさつチップスと
ロールパン1個だった。

会社に行く前なのにすでにお腹が空いていた。


さて、会社は月初だからか忙しかった。
アワアワしながら目の前のタスクをひたすらこなしていたら昼がきた。

お昼は青椒肉絲おにぎりとツナマヨおにぎりをたべた。
しめて200円である。

いかに食費を減らすかが大事だよなあと最近思っている。

明日以降も昼は200円ぐらいに抑えられるといいなあ
なんてぼっと考えながら午後の仕事をこなした。


さて、昨日お母さんから電話がきた。
Apple IDを教えてほしい」とのことだった。

あれ?IDならお父さんに以前伝えていて、お父さんメモってるはずだよ?と聞くと、
父は知らない知らないと言うではないか。

ちょっとムカッとして強い口調で接してしまった。

直後に反省して、謝りの電話をした。

母はNetflixを契約をしようとしていたようだ。
AmazonPrimeはもう観るものが無くなったらしい。

そんならばと僕のNetflixアカウントのIDとパスワードを伝えた。
これでみてくれ。と


話しは変わるが、Twitterは冬眠することにした。
ちょうど一年前も冬眠したのだが、今年も冬眠することに。

理由として、
衆議院選挙が終わって燃え尽きたこと。
京王線で発生した事件の動画をみて、
この環境にいたら駄目だと思ったこと。

日常に満たされないボクたちは、
SNSに非日常を求めすぎている気がする。

・最近、Instagramで親しい友達の投稿がうざくなってミュートしたこと。
・元カレからの連絡が面倒くさいこと

すべての線が交わって、冬眠することを決めた。

SNSとの距離感って難しくて、
近すぎても離れすぎても苦しくなる。


ブログは備忘として日々書くつもり。

11月の目標は毎朝顔を洗うことです。


おかえりの前に1クリックを!