抱き枕によだれ

 

ここ数年、時間の感覚をコントロールできるようになってきたと思う。

時間が長く感じる過ごし方、早く感じる過ごし方がわかってきたのかな。例えば今日みたいなゴールデンウィーク前なんか前は時間が長く感じてたけど、今日は時間を感じることがなかった。精神的にすごく楽。

 

7:35、よだれを垂らしながら起床。抱き枕によだれがついていた。無意識に拭いたんだろう。よだれを垂らして起きる=熟睡できた証拠&7時半に起きることなんてめったにない(いつもはもっとはやい)ので、嬉しかった。

 

ザヤのブログを読む。ザヤのお母さんは家族関係をうまくコントロールしている。とくに家族間の距離を作るのが上手だ。距離感のコントロールが一番むずかしいのよ。大人になってからの人間関係って「距離感」が大事。

あ、そうそう。話が戻るけど、抱き枕でよだれを拭いたことについて。自分は育ちが悪いなあと思った。そう感じる瞬間って誰しもあると思うし、他人に聞いてみたい。育ちの悪さ選手権をいつか開催したい。道路にツバ吐いたりする人が優勝するんだろうか。

 

仕事帰り、新高円寺で降りてドトールへ。甘いものがたべたかったのでミルクレープを注文。本でも読みながらゆっくりしよ〜って思ったけど、思いの外ガヤガヤしてたのですぐ退散。10分で出た。喫茶店性分に合わなすぎるの忘れてた。しばらくドキドキが止まらなかった。あ〜喫茶店でゆっくりできる人憧れ。ファミレスとか回転寿司も食べ終わったらすぐ出たいタイプ。最後の一口を飲み込みながらお会計に向かうタイプ。ザヤにもホタテくんに何度ももっとゆっくりしようやと言われたな。できるならゆっくりしたいけどできない人間なんだよ〜と心の中で毎回泣く。

家に向かう途中、いつも閉まってる思想強めの料理屋が開いてたので覗いた。杉並区は思想強めの人間が集まる。反体制な人種が集まってる…気がしてる。某姉妹もああ見えて思想は強いんだろうか。ぼくは…無政府主義、無抵抗主義、有神論、ジェンダーフリーに関心がある。あ、UFOは絶対的に信じてる。

こんなこと書いて監視対象になったら怖。思想強めの親の元で育って血がそうさせるんだからしかたない。そうそう、先日ホタテくんと「何を信じてる??ゲーム」したら、全部信じてなくてがっかりしたな。UFO、幽霊、神様

 

なに書こうと思ってたんだっけ。思考が定まらない。

明日からゴールデンウィークだ〜予定なすぎ〜でもゴールデンウィークって毎年そうだよな〜あ〜とりあえず掃除しよ。