2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2本磨いて飽きちゃった

・TwitterでM-1グランプリを調べてキリがないので日記に逃げてきた。結果だけみるぜ! ・QVCでカップ焼きそばを販売する夢をみた。1000個売るノルマだったんだけど、2個しか売れなくてアセアセしてたところで起きた。春の夢〜頼むよ〜。でもお陰さまで起きて…

春っぽい天気

来月の予定を師匠と話してて、なんか噛み合ってないなと思い、「来月の飲み会参加しますよね…?」と聞いたら「参加すると思う?笑」と返されて、泣きそうになった。師匠が参加すると思ったから申し込んだんだけど…。勝手に勘違いしてた。飲み会じゃなくて「…

中島みゆきのサブスク解禁

出社してたくさんの人と喋ったら元気でた〜 休みで一人の時間が長いとどうしてもネガティブ思考が支配しちゃう。 中島みゆきのサブスク解禁したのびっくり嬉ぴす。聴きながら歩いて帰ってきた。 それで、歩いてて考えてたのですが… もしよかったら、どなたか…

巴戦

大相撲、巴戦はじめてみてドキドキ。阿炎が冷静だった。 Amazonのブラックフライデーとか、カルディの周年祭とか、何か買っとかなきゃいけないっけとアセアセしちゃうから早く終わってほしい。

「アイスやさん」と「けいさつかん」

行きたいところに行ってきた。 妙法寺、大宮八幡宮、西永福と永福町(どちらも初めて!)、和田堀公園から善福寺川に沿って歩いて帰ってきた。どこも紅葉がきれいだった。 大宮八幡宮は七五三の家族連れがたくさんいた。境内に展示されていた小学生の「将来…

行きたい場所に行きなさい

今日も有給。塩サバがたべたくなって買った。骨がなくて湯煎で温めるだけのやつ。味噌汁も飲みたかったので、湯煎したお湯で作った。湯煎のお湯をそのまま使うの汚いかな?と思ったけど、まあいっか。久しぶりのサバは美味しかった。 ここ最近、なにかに抑圧…

仏車

午前中に部屋の模様替えをした。ベッドの位置を窓に寄せてみた。寒くなるからなるべく窓から離したほうがいいんだろうけど、日当たりを優先してみた。電気毛布も買ったし、今季は強いぜ。ベッドを動かしたときに床にたくさん傷をつけてしまって少し落ち込ん…

那一天

雨の一日だった。 朝早く起きたので、傘を指して近所を散歩。まだ暗かった。 楽しみに取っておいた「那一天」の最終話を観ておんおん泣いた。 今日一日、思い出しては泣くを繰り返した。 夕方、「Life 線上の僕ら」をみた。こちらもよかった。 夜、また散歩。…

ポリエチレンケース

今日も気持ちのいい朝。ガジュマルを外に出した。 午前中はエアコンとベランダを掃除して、 午後はアニメやドラマを観てすごした。 最近タオルを畳むのがめんどくさくって、部屋の隅に積んでる。さすがにまずいなと思い、Amazonで無印のポリエチレンケースを…

オープン日

今日はいい天気。 朝、アラームで6時半に一度起きたけど、眠すぎて二度寝。8時半に起きた。 ガジュマルを外に出した。去年は寒い時期に葉っぱが全部落ちてそういうもんなのかなと思ってたけど、今年はまだ葉がいきいきしてる。 昼、近所のラーメン屋のオープ…

パジャマは綿100%じゃなきゃいけない

久々の雨。すごく寒い。冬用のパジャマが欲しくてユニクロを覗いたけど、欲しい物はなかった。「パジャマは綿100%じゃなきゃいけない」これは駅ナカ売店でバイトをしていたときのパートの清水さんの名言。パジャマを買うときにいつも思い出す。 朝、ミサに行…

国民の弟を考える会

朝、本を一気に作った。 今回の方法を備忘的に残しておく 1、本にしたいテキストを出力 2、Googleドキュメントに貼り付けて校正&改行の修正(修整候補が表示されるから) 友人に共有して一緒に校正してもらうと楽 3、半角と全角を変換ツールで統一 全角半…

アワアワしては忘れ

来月の大きい飲み会が憂鬱。でも喋りたい人はいるし、喋りたいネタもある。 今日も仕事でいろいろあったけど、師匠、こういうときはすごく頼りになる。急にアメリカ製の農具みたいにバリバリ仕事してた。エンジン全開で脳みそが3個あるんじゃないかと思った…

天使くん

朝、駅で天使くんとすれ違った。天使くんとは前職の後輩。今の職場は前職と最寄りが同じだからいつか会うかもと思ってたけど、なんかびっくりした〜 彼は気づいてなかったようだけど、元気そうでよかった。 夜、ザヤと電話で揉めた。10分ぐらい言い合ったけ…

ミルミル

ここ3日ぐらい8時に起きてる。健康的で嬉しい反面、朝にやってたもろもろができなくなってどうしたもんかな。とりあえず明日は6時半にアラームをかけてみた。 仕事、鼻がでてしかたなかった。机に貯めてたポケットティッシュを使い切り、売店まで買いに行っ…

そこをなんとか!!

いやあ、寒いですな。在宅だったのでウルトラライトダウンを着て仕事した。 今年は暖房つけようっと。あと加湿を頑張りたい。 梅毒の結果を聞きに行った。一週間前と同じ内容のHIV感染者のインタビューをじっと見ながら待合室で待つ。 結果は陰性でほっとし…

売れますように

大きいストレスだった「メルカリでイヤホンを出品する」任務が完了した。出品しただけ。早く売れますように… 今日は全体的に調子悪い。思考がマイナス。 近所に居抜きでラーメン屋ができるっぽい。いきたいけど、いかないと思う。閉店したラーメン屋も二年半…

サトシがチャンピオンになった

朝、喉の調子が戻らない。リンゴを買いに西友へ向かった。途中、七五三の団体とすれ違った。立派な袴を履いた男の子が先頭を歩いていてかっこよかった。「下に〜下に〜」と心の中で声を掛けた。 剥いてあるリンゴは高かった。4切れで120円。剥く気力がないの…

とりあえず洋っぽい

昨夜、アイスを買いに外出したら賑やかな通りがあった。 ここが噂のコリドー街か…!とハッと気が付いた。ホタテくんにここは有名なナンパスポットだよと伝えるも無言。嫌みたい。性欲?リビドー?一帯の空気がムンムンしてた。アイスを買い、彼らを避けるよ…

お手伝いできること

今日は有給。 15時にホタテくんと銀座で待ち合わせ。 銀座シックスの中村藤吉でお茶して、帝国ホテルへ。火曜日にホタテくんから帝国ホテル泊まらない?とお誘いがあり、泊まることが急に決まった。ホタテくんの体調が良くなってきて嬉しい。 せっかくならタ…

ぷちぷちおみせっち

朝、嬉しい通知があってじっくりと読む。 久しぶりにタロットを引いてみようかなと、戸棚から出して引いてみた。 気持ちよく風向きが変わっていると確信した。ハクナマタタ!! Wikipediaに寄付をした。 FOREVER Wikipedia!FOREVER Wikipedia!FOREVER Wiki…

つぶグミ

思い切って冷蔵庫の掃除をした。いらないものばっかり。ウスターソースとか使い方わかんないのになんで買ったんだろう。イメージだけど、回鍋肉とハンバーグのソースにしか使わないイメージ。ハンバーグのソースはケチャップと醤油か。あれ?醤油じゃないか…

322年後のあなたへ

322年後のあなたへ 2344年7月26日ですね。暑い…ですか?暑いですよね。今日ぐらいは惜しみなくエアコン付けてください。晴れてますか?晴れてるといいですね。 322年前のわたしです。誰?って思うかもしれないですが、詳しくは過去の日記を読んでください。 …

皆既月食

昨日、落ち込むこと出来事があってすぐ寝た。楽しい一日だったのに。20時には電気を消して寝ようとしたけど、もやもやが消えなくて、今すぐザヤと電話しなきゃ精神がもたないと思い、電話してもらった。日曜日にすまぬ。励ましてもらい元気でた。 昨日のよか…

学祭

友人と学祭2件はしごして楽しかった。

競馬

朝、そういえば競馬のことなんも知らないなーと思い、調べて予想してみた。 お金を掛けようかなと思ったけど、当たったらハマりそうだからやめた。 昼、パールセンターの週貸しの店舗にタオル屋さんが入ってた。 おぉ、ちょうどタオルがほしかったとこ…!一…

緑看板

ほんっとやる気ない一日だった。 無感情で出社して、無感情で仕事した。 上司が袖机に指挟んでてそれだけ笑った。 無気力だったけど、やることはやったから偉い偉い、褒める褒める。 帰りに見つけた緑看板

トモダチコレクション

朝、電気代が7000円超えててドキッとしたけど、8月から9月の請求で安心。 大掃除の前哨戦として、ゴミ袋3つ分のモノを捨ててスッキリした。 昼、荻窪のブックオフに行って、DSの充電器800円とトモダチコレクション270円を買った。一人でゲラゲラ笑いながらMi…

DSの充電器

朝、3時にタクシーで出社。始発で帰る予定がずるずる仕事。 昼、家に帰る。 夕方までずるずる仕事。 夜、ホタテくんと電話をした。マクドナルドの「こく旨かるびマック」が美味しかったと教えてくれた。2002年のメニューが復活したらしい。当時何歳だった?…

サマータイム終わり!

出社。つかれっぴ〜 2ヶ月ぶりにチーム全員が集まって楽しかった〜 午後はバタバタして年末感あった。 サマータイム終わり!ザヤとの時差が8時間になった!うれぴす! ホールケーキ予約しちゃった。たのぴみ。一人だけど。楽しむしかねぇ。せっかくなら一番…