とりあえず洋っぽい

 

昨夜、アイスを買いに外出したら賑やかな通りがあった。

ここが噂のコリドー街か…!とハッと気が付いた。ホタテくんにここは有名なナンパスポットだよと伝えるも無言。嫌みたい。性欲?リビドー?一帯の空気がムンムンしてた。アイスを買い、彼らを避けるようにホテルに帰った。

部屋に戻り、アイスを食べながらナンパすごかったねとひとしきりしゃべった。ゲイにはナンパ文化が少ないからか(というかないんだけど)、不思議な光景だった。ナンパってお金かかるだろうなあ。飲み代、ホテル代、避妊代、男女共にけっこうな出費だろうな。仕事終わりに、もしかするとオールの可能性もあるわけでしょ?体力もお金もかかるし、むしろマイナスじゃない?と言うと、「それが楽しいんでしょう」とホタテくんが言った。なるほど、そうか。ゲームのような感覚かもしれないな。

原始的なものをみれてよかった。

 

朝、5時半に起きて皇居を一周歩いてみた。歩き始めてすぐに逆走してることに気がついたんだけど、まあいっかなと歩いてたら、「逆走はマナー違反です」の看板があった。しかも区が出してる看板だった。やっちまったね。小反省。

 

東海オンエアの動画を観ながら朝ごはんを食べた。東海オンエアはホタテくんの日課。久しぶりに観たけど、昨日の動画は面白かった。

 

昼、日比谷公園をぐるっとして解散。国会議事堂前駅まで歩いた。歩いて気付いたけど、国会議事堂って坂の上に建ってるのね。

 

夕方、先週から続いている喉の痛みが急に強まり、明らかに体調が悪くなっていくのを感じた。抗原検査は陰性。熱もない。悪くなる前にとスーパーに行き、必要なものを買った。

 

夜、生姜たくさんスープを作った。今日と明日で治したい。

ただの風邪だといいんだけどな。部屋の中でもマスクをして、いかにも病人って感じのビジュアルにちょっとワクワクした。アイスノンの準備よし。アセロラジュースのがぶ飲みも完了(長年の一人暮らしでたどり着いた謎療法)

 

映画「サイゴンクチュール」を観た。これからか?というところで終わった。あら。

 

ホタテくんはパンを残していたので、「もったいないから新聞に包んで持って帰りなよ」と言うと、新聞に包んでいた。「ジャムやバターも持って帰りなよ!」と、どさっとホタテくんの前に出すも、「あんまり使わないけど、、じゃあ…」と一つだけ持って帰っていた。おそらく一つでも取らないと、僕が「持ってかえんないの?」としつこく言い続けるから。

シャンプーやボディーソープなどのアメニティも、僕はまっさきにリュックに入れたんだけど、ホタテくんはいらないと置いていってた。性格の違い。

ぼくのしつこさを流してくれるホタテくんとザヤにはいつも感謝してる。ぼくを含めた全員に共通してるのは、根本が個人主義なんだろうな。いつもありがとうございます…

日比谷公園のなりたちを説明する看板。

「とりあえず洋っぽい案」ネーミングがいいね。

警察官の制服や、腰に巻いてる備品をじっくりとみたいなあといつも思う。