お手伝いできること

 

 

今日は有給。

15時にホタテくんと銀座で待ち合わせ。

銀座シックスの中村藤吉でお茶して、帝国ホテルへ。火曜日にホタテくんから帝国ホテル泊まらない?とお誘いがあり、泊まることが急に決まった。ホタテくんの体調が良くなってきて嬉しい。

せっかくならタクシーで行ってみようと、銀座からタクシーで向かった。

 

チェックインして、日比谷をちょっと散歩したり、ホテル内のお店を見て回った。

今日は美味しいものをたくさんたべて、歩いたので、すごく眠い。

 

「何かお手伝いできることはありますか?」とめちゃくちゃ聞かれるけど、お金持ちは何をお手伝いしてもらうんだろうねと二人で考えた。

ぼくは「寒いからブランケットを…」ぐらいしか思いつかない。

ホタテくんは何かを買ってきてもらうのでは?と予想した。

 

かりそめ天国をみて笑った。

これからコンビニにアイスを買いに行く。