2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレスケア

午前中は駄目だった。朝ごはんが無かったので、焼きそばの麺を茹でたのを食べたのがダメだった。歯を磨いても小麦感がずっと残って人生初のブレスケアを買った。 ブレスケアをたべてから胃がむかむかして吐き気がしてきた。午後休取ろうか迷ったぐらいきつか…

思いきり抱っこ

雨、ディズニープラスのことを考えてた一日だった。 今日みたいな天気の日は寝起きのような状態がずっと続いていて、心地よい。 会社でも昼寝ができたら最高なんだけどなあ。 朝起きて、でかい抱き枕を思いきり抱っこするのが幸せな季節。 てるてる坊主を作…

好きな人と、好きなことだけ

ここ三日間で人とハミングハモりが3回発生した。あれ、これって人と仲良くなる方法かも。いや、人と仲良くなりたいからハモった訳じゃなくてたまたま・・・うわわ、仲良くなりたくてハミング被せるのはけっこうやばさあるね。いまちょっと笑った。 リロ・ア…

本屋に行ってぐるぐる

朝から本屋に行ってぐるぐる回って、 昼ごはんに作った皿うどん食べながら本読んで、 夕方はちょっと遠出して喫茶店入って、 夜はバス旅みた。今回は太川陽介さんが勝って自分事のように嬉しい。

お香ライフ

ちょっといいお香を買ってワクワクしてる。店主の方が気さくだった。「うふふ〜全部嗅がせてあげますからね〜好きな匂い見つけてくださいね〜ふふふ」と、片っ端からテキパキと鼻の前に持ってきてくれてウケた。いちいちマスクずらして鼻出したりしまったり…

時事通信ホール

仕事と車の運転って似てる。 一人で在宅してるとき無理無理言ってることに気がついた。 タイタンライブを観に時事通信ホールに行った。 生の爆笑問題に圧倒されてヘロヘロになった。数メートル先にいるのにテレビみてる感覚だった。 東銀座から銀座まで電車…

辿りついていたのか

さっきまで姉2号と電話していた。 最近どう?と久々にラインがきたので電話した。 母親になって心境の変化はある?とか、休みの日は何してんの?とか他愛のない話しをしてたんだけど、だんだんとうちの家族の話しに。 家族に対する視点がぴったり合ってると…

通りゃんせ

昨夜仕掛けた炊飯器のグツグツ音で起きた。この炊飯器はザヤからのお下がりなんだけど、最近蓋が閉まらなくなってきた。 当たり前のように仕事してるのが不思議に思う瞬間がある。どうでもいい理由で差し戻しされた稟議書を修正しながら感じた。理由はわから…

30人31脚

朝、唐突に30人31脚を思い出した。小学生のころ担任が30人31脚をやろうと言い出して恐怖だったな。何回か練習した記憶はあるんだけど、どうなったんだっけ。素手でトイレ掃除しようと言い出したときも怖かったな。 小学校の思い出。2002年4月、小学校に入学…

名古屋土産

今日はダメだ昨日から調子悪い。 昨夜調子に乗ってお酒を飲んだのが原因。飲んだあと二日間はメンタル最悪になるの分かってるのに好奇心で飲んじゃう。 朝早くに荷物が届いた。覚えがないので送りつけ商法かとビビりつつ開けたら名古屋土産だった。先日の名…

龍淵に潜む

年に一度の待ちに待った俳句甲子園の日。一日中配信をみてた。 「龍淵に潜む」って季語を初めて知った。秋のひんやりした情景が浮かぶ好きな季語だ。 決勝の高野先生の講評で泣いた。 生活のかすかな気づきが親しみを生むんだな。 夜、ロバート秋山の雰囲気…

猫背で黙々と飯

朝、シズラーに行った。交換日記友達がおすすめしていて、ずっと行きたいと思っていてやっといけた!どきどき。 オープンぴったしに入店して一番客だった。気合十分! 一皿目! 教えてもらった攻略法をイメトレしてたんだけど、初手、マヨネーズがなくて動…

その飴を口から出すな

朝、寝違え治ってない…むしろ悪化してるかも。朝ごはんを食べたら眠くなって二度寝した。会社がある日に二度寝なんて珍しいかも。1時間寝た。 家を出た瞬間に秋の気配を感じた。陽が当たるところはちょっと暑いけど、日陰は快適だった。 昼、休憩時間にシズ…

野球人生

寝違えて首が痛い一日だった。 2ヶ月ぶりの在宅勤務。甲子園を流しながら仕事した。 4試合もみた。数々のドラマあり。彼らの野球人生の始まり、終わり、これからを想像してどっと疲れた。 昼はナポリタンを作った。ケチャップ多め。 仕事の合間に花火一本や…

アーニャが人気

家の中でパターゴルフする夢見た。楽しかった。昨夜、Tinderでマッチした男と同性愛者としてどう生きてくか話してたんだけど、性行動なく関係を持とうとする考えを改めたほうがいいと言われてびっくりしてショックだった。まぁ…そうなんだろうな。 朝になっ…

台本があるらしい

変な夢をみた。観客が大勢いるバスケットコートで借り物競争をしていた。普通の借り物競争ではなく利他的借り物競争。なんだなんだ。お題が家系ラーメンだし、観客は中国語しか喋らないしであわあわして起きた。 Youtubeのコメント欄で知ったんだけど、笑点…

早寝早起

朝の電車は意外に混んでた。 甥が姉に似てきてビックリした。なんとなく似てるなとは思ってたんだけど、今日の写真はどうみても姉似だった。身近な人が子供を生んで、しかも育てている事実に毎回驚く。 と、同時に自分はどうなっていくんだろう不安になった…

4時半に寝て、9時に目が覚めた。 祖父母が眠る霊園をネットで調べて手を合わせた。 本読んだり、昼寝したり、毛を剃ったりした。 夜は辛い麻婆豆腐をたべた。クックドゥ先生。いつもは甘口か中辛だけど、初めて辛口を買ってみた。 梨を剥いてたべた。ベラン…

コミックマーケット100

朝4時に起きた。外をみると道路は濡れていたけれど、雨は止んでいた。ピンクの朝焼けが綺麗で写真を撮ろうとベランダに出たら空気が重くヌルヌルしていたのですぐに部屋に戻った。午前中はなんとか持ちそうな天気予報なので、コミケに行くことを決めた。Twit…

美術の世界

朝、電車が空いていて座れた。会社のエレベーターも初めて一人で乗った。ちょっと静かで寂しい職場。 昼、休憩時間に郵便局に行き、「美術の世界」シリーズ第4集の切手を買った。可愛い。 夜、富士宮焼きそばを初めてたべた。

東京裁判

朝、シーツと掛ふとんカバー、枕カバーを洗濯した。今週末雨降るらしいから今のうちに!ちなみにまだ洗剤は買えてないので水と柔軟剤だけで洗った。やっべ〜買わなきゃ。マツキヨのクーポンゲットしただけ。 朝ごはんがないのでリッツを食べた。水分が欲しく…

椅子

『フィールド・オブ・ドリームス』を観た。不思議な映画だった。 いますっっごく眠いんだけど、明日休みだから早く寝るのがもったいなくて起きてる。椅子にだらけて時計眺めながら考え事してたら2時間経ってた。なんかすごく幸せだったな。またやろう。 いい…

朝青龍にも朝はある

切手を買いにセブンに行ってきた。63円だったか64円だったか毎回忘れちゃう。ついでにマツキヨ寄ろうかな〜って思ったけどいらないもの買いそうな気がしたのでやめた。あっ、洗剤ないんだった。 朝、天井をみて考える。朝マックって、朝と名がついてる割に朝…

ぬるい夜風が眠気を誘う

目が覚めた瞬間から思考が始まるから二度寝できないのかも。ゆっく〜り思考が始まればいいんだけど、開店待ちで並んでる思考が入ってくる。いらっしゃいませ。いらっしゃいませ。 なんとなくだけど、ぼくは早死する気がしてる。 仕事終わりにメンクリ。Googl…

Lucky Boy

深夜、3時までお酒に付き合わされた。眠いと言ってるのに寝かせてくれず。それ以上飲むなと言っても止まらず。お酒をシンクに捨てようとしたら通せんぼされたり。ソファで寝るからと寝たら隣に入ってきた。向こうに行ってと何度も伝えてもどかないので、最後…

真夏の夜の・・・っ

朝、Tシャツを切ってアレンジした。って言っても袖の部分を切っただけなんけどね。いい感じになったわ。 夕方、T字路sのライブに行った。最高! 初めてのライブハウス!しかも席ある系のとこ。一人だったからカウンターでもよかったんだけど、テーブルに座っ…

絵文字

ナツメくんからもらったナッツをたべながら書いてる。中目黒のナッツ屋さんに行って買ってくれたらしい。中目黒のナッツ屋さん、オシャレを敵視するぼくのような生き物が育ちのいいナッツに対して優しくなれるはずなく。強い警戒心を持っている。たべてると…

箱に落ちたレタス

朝、たんぽぽ茶を飲む。 昼、日記祭の記事をはてなブログ編集部が取り上げてくれてびっくりした 夜、家族ライン、甥の写真。ビックマック食べたらしい。ピクルス多めにしたんだって。嗚呼〜かわいすぎる!! 小3をなめちゃあかん。自分の意見を持っていて、…

午前休

朝、おー今日はハチミツの日か〜じゃあハチミツ料理でも作ろうか!って家庭、全国にどれだけあっただろうか。 ハチミツ料理ってなんだし(笑) そういえば先日たべた西友のはちみつバターパンおいしかった。 昨夜からやる気がどっかいったので、今日は午前休…

日焼け

日焼けしたことがジワジワショック 日焼けとかあんま気にしないタイプだけど焼け方がヘン 腕みたくないし、足はもっとやだ 今日はもう寝るか〜