猫背で黙々と飯

 

朝、シズラーに行った。交換日記友達がおすすめしていて、ずっと行きたいと思っていてやっといけた!どきどき。

オープンぴったしに入店して一番客だった。気合十分!

 

一皿目!

教えてもらった攻略法をイメトレしてたんだけど、初手、マヨネーズがなくて動揺。サラダバーの島を4周してもマヨネーズ見つからず。なんでだなんでだと思いつつ、とりあえずシーザードレッシング。

1時の方向にある人参サラダ、真ん中のカニカマセロリ。これがほんっっと美味しかった。家でも作ってみよう。シーザーサラダも濃厚で美味しかった。

 

 

二皿目

昨夜、カータンのタコス動画みてタコス欲が高まってた。欲のままに挟んだら具が溢れた。卵サラダでサルサの辛さがいい具合に馴染んだのがよかった。

 

フルーツは黄桃がメタメタに甘くて美味しかった。

フルーツコーナーでバナナ取ろうとしたけど一個が0.5本分あって1分ぐらい悩んだ。たべたいけど0.5本はさすがに満腹で試合終了するのでやめた。

 

〜休憩〜

これまたオススメしてくれたオニオンスープ。美味しすぎる。

 

3皿目

締め野菜&スープ

野菜島をぐるぐる回ってるとマヨネーズを見つけた。お前…こんなところにいたのか。野菜軍団のドセンターにいた。木は森に隠せ。ドレッシングコーナーの近くにあるかと思ってた。このマヨネーズが美味しいこと美味しいこと!ふわっとした生クリームっぽい舌触りかつ軽い口当たり。自家製なのかな。とにかく美味しかった。

 

本を読んだりポストカードを書いたりして2時間ぐらいいた。立地の問題なのか朝は人が少なくてのびのび過ごせてよかった。

野菜を皿いっぱい盛って黙々と食べてたお兄さんがよかった。男が猫背で黙々と飯食ってんの好きすぎるな。ラーメン屋とかでよくみる光景だけど、野菜だけのパターンは新鮮だった。

 

朝に来てよかった。秋の気持ちのいい朝にまた行く。

次は好きなもの挟んだサンドイッチ作る。

 

昼、ザヤを鬼電で起こしてZoom繋いで甲子園をみた。6回表でザヤが寝たので一人でみた。

 

夕方、買い物に行って、スーパーで一番高いマヨネーズを買ってみた。っていっても庶民スーパーなので550円。左側のやつ。

イカも買った。冷蔵庫に入れたら違和感が面白くて写真撮った。いつもみてる景色にスイカがいる。

 

ついでにドア側も写真撮った。

水、水、麦茶を濃縮したやつ(水で割って飲む)、酢。我が家の一軍が並んでる。

 

定期的に冷蔵庫の写真撮るのいいかも。記録として大事。

 

というか今!!!!!!名古屋に住んでる友人から夜の飲み大丈夫?とライン電話きてびっくりした。

えっ9月20日じゃなくて!?

友人が日程を勘違いしてたみたい。せっかく東京きてくれたのに申し訳ない…

冬に絶対名古屋いくからと約束した。

心臓がどきどきしてる。

 

で、ザヤと電話してちょっと落ち着いた。部屋を真っ暗にして電話したら目の前にザヤがいるように錯覚した。

 

イカうんま!!