2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

病院晩飯本屋靴屋映画

朝、父の誕生日なのでおめでとうラインを送る。仕事、みんなフルスロットルで働いてる感じがいい。ゾーンに入ってて、みんな目がバキバキ。退勤前、明日はよろしくです。って互いに挨拶した。明日は仕事の量が富士山級。残業嫌いだから定時で帰るけど。とい…

パジャマ着させたい

朝、今だ。と思ってドライブマイカーを予約した。原作が村上春樹ってことでタイミングをはかってた。村上作品はダークな部分というか、本質に触れる怖さがある。他人の渇きもみえる。そしてヌメッとした気分になるからタイミングが大事。仕事中、やっぱり今…

根っことか皮に栄養つまってる

なんかめっちゃ疲れたな→あっ年度末だからかーって気付くの繰り返してる。今週末からはあっ4月だからかーに変わると思う。ぴえー朝、母が作ってくれたほうれん草の和え物を食べる。ほうれん草の根っこの部分?も入っててここ好きなんだよねーと思いながらた…

競馬新聞には純粋さを感じる

昨夜、ホタテくんから連絡がきて電話した。彼氏とどんな感じー?と聞いたら、もうだめかもって。あれまーどうしたのと聞いたら、今週になってラインの返信が遅くなったらしい。なんか言いたいこと、察してほしいことがあるんだろうねーと話す。他にも気にな…

ごめんやっぱ恥ずくて読めないわ

昨日今日と久々に実家に帰った。小学生の甥は身長が20cmぐらい伸びてた。姉2号の家で昼ごはん。家族同士が感情剥き出しで会話しててあぁー、うちの家族ってこういう組織だったなあと思い出した。ストレートに傷つけ合っていた。それもごく普通の感じで。だれ…

100の質問

好きなYoutuberが100の質問してたのでマネしてみる!今日は帰省で夜に更新できないので!1. 性別は?男!2. 年齢は?26歳!3. 出身地は?石川県!4. 現在住んでるところは?東京都杉並区!5. 血液型は?A型!6. 趣味は?音楽を聴くこと!7. 特技は?地図をパ…

クタクタの余韻

疲れたー。仕事で疲れるの久々。クタクタの余韻が気持ちいい。年度末ー!晩ごはんも食べる気でなくて、ハーゲンダッツを買った。今日はもう寝ます。おかえりの前に1クリックを!

キースヘリングのTシャツ

セブンでおにぎりとコールスローを買った。朝の商店街は人がいないから好き。今日も在宅勤務なのでのんびり仕事。昼は餃子を焼いて食べた。おやつはパイナップル。退勤後、Jinsに使わなくなったメガネをリサイクルしにいく。ポケットからメガネを出したら店…

ウインクのマシンガンでぼくの胸打ち抜いてよ

朝、大滝詠一のNIAGARA TRIANGLE Vol.2 がサブスクに降りてきてるはずだよなあと思って探してみたらあった。うれしす!!在宅勤務だったのでのんびり仕事した。年度末だからみんな怒りっぽくなってる。明らかに理不尽なこと言われたけど、言いがかりすぎて可…

フライパン2つ分の餃子

めっちゃ寝汗でて夜中に目が覚めた。自律神経イっちゃってんなあと思いながら着替えてまた寝た。たぶん寒暖差が原因6時過ぎになり目が覚めたので自律神経について調べる。治し方がいまいちピンとこない。ツボとか漢方とかリラックス法がでてきたけど効果ある…

セックスなしで駄弁りたい

昨夜暇すぎてゲイアプリを久々にダウンロードして、届いたメッセージに適当に返して楽しんでた。最後にアプリやってたのがホタテくんと付き合う前だから(ホタテくんと初めて遊んだ日の夜にアンインストールした)たぶん2020年10月末ぶり。年上にモテた。5: 40…

宗教が気軽な存在になりつつある

早朝、ドキドキしながら四ツ谷にある教会へ。一番うしろの席に座ってあたりを見渡すと、祈ったり聖書を読んでいる人が多い。入り口でもらった冊子には今週のミサの内容が書かれている。鐘の音からミサが始まった。「ご起立ください」「ご着席ください」とア…

なみすけがNoって言うなら絶対Noなんだよ

雨が降っておる。明日の朝にはやむのかなあ。ぎゃー雷も落ちた。朝から例のタスク。ゴーッっと集中して資料を完成させた。達成感に溢れたまま西新宿のキンコーズへ。乗った電車がチャオちゅーるトレインで喜びを静かに爆発させた。運行最終日の前日に出会え…

そして父を超えろ!

あまり寝れなくて眠すぎた一日だった。昨夜、晩ごはんをたべてダラダラしてたら母から「今週末帰ってこれない?」と電話があった。まだ帰る気にならないんだよね・・と伝えると、悲しそうに「遠いところに行ってしまったね」と呟いてた。それを聞いて僕も悲…

紙パックのお〜いお茶

昨夜、ぐーぐー寝てたら揺れを感じて起きた。じっと収まるのを待ったけど、次第に大きくなるのを感じ、ガバっと起きる。「今、日本で大きめの地震が起きたのだが!」とザヤに電話する。うちとザヤの実家の安否が確認できたので寝た。朝、ネット上で発生する…

「あお」は白色だし、Whiteは青色

朝、およおよ起きてスマホをいじる。一番にブログチェック。ウクライナの話題が多い。ニュースから逃げてる僕にとって貴重な情報源。直接発信されたニュースをみるより、一回誰かの脳を通した情報はまろやかでちょうどいい。こういう事態のときに「祈り」で…

社内恋愛って羨ましいなあ

今日も夢をみた。昨日の夢の続きだった。ロシアに入国した僕と幼馴染は、ホテルへ向かう。なぜか別々のホテルを取ってた。2つのホテルが向かい合わせになっていて、向かい側のホテルにいる幼馴染に手を降っていた。次の瞬間、幼馴染のいるホテルにミサイルが…

同性間の性行為は不貞行為に当たらない

ロシアに入国する夢をみた。外国人専用入国レーンがあって、外国人は検尿して通過するという変な夢だった。起きてベランダに出たら地面が濡れてて焦った。洗濯物干してたから。最近、ニュースや天気予報を見なさすぎてこういうことよくある。今日は在宅で会…

シルバーカー(手押し車)がズラッー

朝、ザヤから「これ可愛くない?」とマグカップの写真が送られてきた。ロアルドダールの本の挿絵に似てるねって返したら、同じ人でびっくりした。クェンティン・ブレイク氏夕方、駅前の西友へ。ここの西友、阿佐ヶ谷のメッカ的存在。住民の年齢層を示すよう…

自己紹介

今日で毎日更新をはじめてからちょうど半年なので、 おこがましいですが、ここいらで自己紹介記事を書いてみます! (やってみたかった) アクセス数を確認したら、毎日30人ほどの人が訪問してくれているようで嬉しいです。 こんな日常をただ見守ってくれてあ…

うっかりみて全身がしびれた

起きてしばしば目でスマホをいじる。お、FirstTake奥田民生やん。布団の中でうっかりみて全身がしびれた。かっけ〜〜な!!!!!!!!!!いやあ、朝から元気でた。かっこよすぎだよ。うひょ〜ひゃ〜はやくSpotifyに降りてこないかな〜朝からテンションが…

心を強く持て

駅から家まで帰る途中、ハキハキと喋る女性に呼び止められた。イヤホンをしてるし、いつもなら素通りするけど、歩きながらでもいいから答えてほしいと言われたので歩きながらならいいですよ。と答える。銀座にあるブライダル会社の社員らしい。いろんな駅で…

LDHの寮母

目が覚めて、誕生日おめでとうラインをホタテくんに送る。会社という組織は実に恐ろしいと感じる。というか人事が恐ろしい。ジェンガで例えると、そこ抜いちゃアカン!ってところを容赦なく抜く。そして、他から持ってきた駒をねじ込む。組織は実体がないか…

「一線を超える」を確かに感じた

ビタミン剤を飲み、米を摂取して一日が始まった。朝飯よし。歯を磨きながらスクワット。適度な運動。よし、ここまで順調。会社ではマスクの下で口角を上げながら仕事をし(幸せホルモンが分泌されるとかなんとか)、昼飯はトイレの個室でおにぎりを食べた。昼…

走った。気持ちよかった。

豆乳(昼ごはん)を飲みながらトイレの個室でダラダラした。昼ごろから体調がよろしくない、心にモヤが発生。原因不明。ご飯ちゃんと食べてないからかなーと思いつつ、夕方までだましだまし仕事をしていた。退勤時間1時間前にどうしてもモヤモヤが嫌になり、仕…

つまりケチということが証明された

光熱費に関しては知識がない故、ケチになってしまった。一人暮らしも8年やってるが、未だに毎月の費用がわかっていない。電力会社のサイトで節電ランキングを確認できるのだが、似てる生活環境を100世帯換算したなかで1位を取っていた。つまりケチということ…

ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな。8時ごろには一日のやることを終わらせる。お昼までのんびりして、スーパーへ。ちくわを買って、磯辺揚げを作る。冷凍うどんを茹でて、お昼ごはん。たべたら、ねむくなる。夕方、ちょっと散歩してユニクロや紀ノ国屋をひやかす。小…

贈る言葉

朝から図書館に行き、タスクを進める。がーっと4時間やって帰ってきた。他人と同じ空間で黙々と作業するってこんなに気持ちのいいことだと知らなかった。帰り、そういえば姉に出産祝い送らねばと思い、郵便局へ。コンビニのATMでお金を下ろしたら一枚折り跡…

にゃんこかわよ〜

人事に一喜一憂する季節がやってきた。2号から、「甥って客観的にみて可愛い?」と個人チャットが来た。母目線でみると可愛いが、世間一般の目からみても可愛いのか知りたいらしい。まだ生まれて4日ぐらいしか経ってないから判断しようがないけど、赤ちゃん…

野良猫は宇宙を目指した

って曲が好きで、久々に聴いたらやっぱり好きだった。26歳になった。昨日の自分との変化は感じないが、お祝いのラインが届いてたのでありがたく読む。日付が変わってすぐメッセージを送ってくれた人は、ラインをするためだけに起きてたのだろうか。日付が変…