2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタテくんと中目黒で待ち合わせ。台湾料理屋さんでテイクアウトしようと話してたけど、そこのお店は改装工事をしていた。あまり台湾料理を食べたい気分じゃなかったから内心少しほっとした。近くに美味しいパン屋さんがあるというのでそこでいくつか買った…

朝から川沿いを散歩した。ちょうどよく信号がなくて、ちょうどいい距離の、ちょうどいい時間のコースを見つけたい。 昼はそーちゃんとりょーちゃんと三人でピクニックに行った。山の中腹まで2歳児を抱っこして登るのは想像以上に過酷だった。 テントを張って…

GW初日、映画「悲しい口笛」を甥と観たり、4人でラーメン食べに行ったり、GU行ったり、よだれ鶏を作ったり、夜はコンビニにアイスを買いに行ったりした。 甥が初めて私の名前を呼んだ。嬉しすぎて何度も呼んでもらった。 姉が漫画ワンピースを何度も勧めてく…

枕を交換することで姉と合意した。 特急で隣に座ったおっさんが靴脱いで不快だった。ここ家じゃないんですけど。 甥が薄皮をめちゃくちゃ食べて白いお皿が4枚も集まった。

昨日姉と枕交換をしたら夜ぐっすり寝れた。姉もよく寝れたらしい。交換期間を延長することにした。 夜、ダンボさんのブログで読んだオーバーナイトオーツを仕込んでみた。明日の朝、バナナと冷凍ブルーベリーをトッピングして食べるのが楽しみ!

雨の一日。少し寒かったからパーカーを着て仕事をする。 久々にホットミルクを飲んだらリラックスしてソフアで寝そうになったので、意識があるうちに、寝る。

姉は休みで私とりょーちゃんは在宅だった。 夜、残業をして遅めにリビングに行くと姉が素麺を食べていた。「夜ご飯は素麺!」と喜んでいると「これ私の晩ごはんだよ?◯◯の分は茹でてないよ?りょーちゃんが仕事終わったらなんか作ってくれるんじゃない?」と…

昨夜、リビングのテーブルに姉が残したコンビニのフランクフルトがあったからたべた。 たべたあと、あ、もしかして勝手にたべちゃまずかったかなと思い、念のため報告ラインを送っておいた。 今朝、やっぱりチクチク怒られた。

風邪はほぼ治った。 夕方から羊文学のライブに行った。 ライブ中に考えたこと ・他人は私を救えないし、私も他人を直接は救えない。けれど周りにいる人たちとお互い間接的に何かを起こすことの原因を送りあっている。その間接的なものからメッセージを拾って…

風邪が少しよくなった。まだ鼻は出るけど、明日には治りそう。 午前中は姉と新宿へ買い物に行った。小田急百貨店がぽっこり無くなってて姉としばらく悲しんだ。 用事を終え、昼ご飯を食べてから帰ることに。姉がそばの気分だというので京王地下街へ入るとロ…

完全に風邪引いてぼーっとした一日だった。やる気が出なくて悲しい。 週末は予定があって早く治すため今日も早く寝る。

風邪ひきそうな予感… 明日には治ってることを祈って今日はもう寝る。

ニューギニア

暑い日だった。 午前中は在宅で午後から出社した。会議前の雑談で出身地の話しになったから、同僚に出身地を聞いたら「ニューギニアですよー」と軽く答えられ、別の同僚も「そういえばニューギニアだったね」と相づちを打ってる。ん、んん?…これは二人して…

スーパーでのキムチ探しと新たな挑戦

昨日今日と在宅勤務でずっと家にいた。 姉からもらった紅芋タルトをおやつに食べた。こんなに甘くなかったっけ…と静かにショック。初めて食べたときの感動が100としたら今日のは20ぐらいだった。 夕方、さすがに日光浴びなきゃ身体に悪いなと思って外にでた…