風邪が少しよくなった。まだ鼻は出るけど、明日には治りそう。

午前中は姉と新宿へ買い物に行った。小田急百貨店がぽっこり無くなってて姉としばらく悲しんだ。

用事を終え、昼ご飯を食べてから帰ることに。姉がそばの気分だというので京王地下街へ入るとロッテリアが目に入り、ハンバーガーもいいじゃないと吸い込まれた。店員さんが外国の方だった。海外で接客業務する大変さを知ったので、ゆっくりと正式名称で注文した。

ハンバーガーを食べながら「ハンバーガーじゃなくてそばの気分だったね…」「うん…」と静かに確認した。

 

家に帰り、昼寝をしているとショートメッセージの通知で目が覚める。確認すると、なんとあの"優しい上司"からだった!きゃー、10ヶ月ぶり…?

恐る恐る通知を開くと、「最近どう?久々に師匠と三人で飲み行かない?」とお誘いの連絡だった。嬉しい…。

落ち着いたら是非と返事をして、こういうところが上司として好きだったなと思い出した。鬼滅の刃観とかないとな。

 

りょーちゃん(姉2号の旦那さん)が冷やし中華を食べたいと言ってたので夜ご飯に作った。みんな喜んでくれた。そーちゃん(甥)も「ちゅるちゅるめんめんおいちい!!」と言ってくれたのが嬉しかった。保育園で覚えた言葉らしい。

f:id:gansudayo:20240420204232j:image