風邪はほぼ治った。

夕方から羊文学のライブに行った。

 

ライブ中に考えたこと

・他人は私を救えないし、私も他人を直接は救えない。けれど周りにいる人たちとお互い間接的に何かを起こすことの原因を送りあっている。その間接的なものからメッセージを拾って、ひとまず信じてみるのが私の他人感なんだと思う。

フジロックに行ってみたい。

・↑に関連するんだけど、今まで羊文学の観客層が怖そうだなとライブに行けなかったんだけど、いざ行ってみたらなんてことなかった。ファンを一つの集団で考えてた。

・お友達同士で来てる人は少なくて私みたいに一人がわりといた。

・ライブ行く前はビール一杯飲もう。そのほうが楽しくなれるから。

・ボーカルがめちゃくちゃ可愛くて、私も可愛くなろうと強く決意した。

・目指す場所は駄目な大人だな。(MCで「こんな駄目な大人もいるんだなと思って生活していただければ」と言ってていいなと思った)

・なんとなく35歳まではやりたいこと挑戦して、それ以降は落ち着かなきゃと昔から無意識に思ってたんだけど、そんなことなくて死ぬまでやりたいことやっていいのかもしれない。

・↑風邪っぴき中に読んだ「選択的シングルの時代」って本も心強く影響した。

 

音楽最高!!