2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この冬はどんな冬になるんだろう

運動会に行く夢を見た気がする。おそらく昨日、家族ラインで甥っ子の運動会の様子が送られてきた影響だと思う。時間を確認して二度寝した。そしたら次はサップする夢を見た。そこには僕のことがジーエイワイと呼ぶ友達が出てきた。詳しくは過去の記事を読ん…

牡蠣の天ぷらなんかをたべた

さて5時に起きた。眠たいがザヤにちょっかいを出してやろうかと思い電話をかえたが繋がらなかった。そのまま眠れなくて、起きていた。午前中は掃除やら洗濯やらなんやかんやしていた。9時半ごろに家をでた。台湾語塾の日だ。さて、台湾語塾の先生はやさし…

横目で男の子の仕事ぶりをみた

朝から甘いパンをたべた。もう寒い日々には慣れた。仕事はいろいろ聞きながらやった。もうあっという間の日々になった。今日が10月最後の出勤だ。あっという間だったな・・・来月からは週1〜2で在宅勤務が入ってくる。楽しみだ・・・さて、さきほどのだ…

餅焼き機を買おうと思ったんだ

朝から餅を焼いた。2個。焼けてるんだろうか・・・と心配になりながら餅を口に含んだら、焼けていた。イマイチ焼き加減が分からないもんである。あっ。百均でレンチンでできる餅焼き機を買おうと思ったんだ。今日百均寄ったのに。忘れてた。今日はずっと台…

コミケ→月島でもんじゃ→ホテル

もう毎日があっという間すぎて。もう10月終わっちゃうのが不思議だよ。最近はもっぱらのだめカンタービレにハマっており、視聴する日々が続く。さて、年末はどこかに泊まりたいなと思い豊洲のホテルを予約した。それをさきほどホタテくんに伝えたところ、…

突き進むしかねえよ

あっという間に火曜日も終わってしまった。もうまもなく10月が終わるというのが衝撃的だ。さきほどまで台湾への移住を調べていた。学生ビザ、就労ビザ、ワーホリビザなどがあるが、できれば働きたい気持ちが大きい。というか、学生だけやってて金が無くな…

彼の寝間着と朝がきた

ホタテくんは寝間着を忘れていった。だから彼の寝間着と朝がきた。朝からサバ寿司をたべた。あまりたべられなくて2個しかたべられなかった。携帯を確認すると台湾男子からチャットが届いていた。福岡についたらしい。深夜3時にチャットが来ていた。神戸から…

鼻声じゃないかい?と言われた

ぶっちゃけ今調子が悪い。風邪、引きそうかも。さっきスーパーに行ってアセロラビタミンCを買ってきた。これからがぶ飲みする予定だ。一人暮らしを始めてから、風邪のひきはじめはビタミンCを過剰摂取することが一番だと知ったのだ。なので今日のことは簡潔…

猫に鍵をかけられるガチャガチャをやった

土曜日がきた。今日はホタテくんがくるからムックリ起きた。掃除洗濯シンクの掃除、トイレ掃除を終わらせた。今日は9時から近所のスーパーが改装開店がするのでそそくさと伺った。残念ながら一番客にはなれなかったが、一番レジ客にはなれたと思う。スーパ…

ローソンで塩むすびとからあげくんを買った

金曜日だ。むっくりと起きた。でも今日はすぐ帰れないのだ。歓迎会をやってくれるのだ。おきたら台湾男子からチャットがきていた。嬉しい限りである。会社ではぼーっと仕事をしたら、あっという間に退勤時間になった。歓迎会はロイヤルホストで行った。気を…

久々にからあげくんを買った

あまりにも寒くて起きた。何の夢を見たか忘れた。朝は薄皮のクリームパンをたべた。昨日スーパーで半額で買ったパンだ。ショパンコンクールの結果をYoutubeでみていた。このYoutube、英語Onlyなのだが日本語でコメントする人が多いのだ。だから「日本語禁止…

テレビに出演する夢をみた

起きた。テレビに出演する夢をみた。楽屋弁当というか。みんなで炊飯器からご飯をよそっている夢だった。さて、起きてから携帯を確認すると好きなバンドが初ライブをするという告知がされていた。これは申込みするしかねえと思い、申し込んだ。4400円だった…

秋を通り越して冬がきた

あまりにも寒い。秋を通り越して冬がきたみたいだ。起きてニュースをみたら、日本人がショパンコンクールのファイナルラウンドに2人でたようだ。さっそく反田さんというかたの演奏を聞いた。見た目に反する形で、繊細かつ楽しそうに演奏していたのが印象的だ…

介護に疲れた人みたいな対応やん

始まってしまった。月曜日が。今日もさっくさくと仕事してた。そういえば、台湾男子にゲイであることを伝えた。彼はすごく理解がある人らしく暖かくフォローしてくれた。人としてできている人である。そのことをザヤに伝えたら、「女磨いていこう」と返信が…

彼に100点あげたいし僕もほしい

朝七時に起床。ベッドでスマホをいじろうとしたらお腹が痛くなってきた。机にみたらし団子が置いてあるのを横目でみながらトイレに向かった。なんかめっちゃ下品なエッチな夢をみた気がするが思い出せない。寒くて気持ちよかったので二度寝した。そしたら次…

うちらセックス無気力組

朝早く起きた。6時ぐらいからは掃除洗濯を始めた。途中、今秋のドラマを観るなどした。「最愛」ってドラマだ。榮倉奈々の「Nのために」とか鈴木京香の「夜行観覧車」と同じスタッフらしい。完全に第一話を楽しんだ。来週から金曜日の楽しみ(正確には翌日の…

ストレートなの?ゲイなの?どっちなの?

金曜日だからがんばれた。仕事も通勤も。同僚が来週にお茶に誘ってくれた。でもお茶に誘われるってちょっと怖くない?と思った。だって宗教とかマルチ商法の可能性もあんじゃんと思って。少し警戒している。ホタテくんとモヤモヤした一件があった。彼は可愛…

テレビでは衆議院解散を中継していた

台湾男子とのチャットは地味に続いている。ボクは返信が早いタイプなので相手からの返信が少しでも遅いと気になってしまうのが、自分だめだなと思う。さて、今日は寒い一日だった。ここ1週間で随分寒くなった。もう10月も半ばなのだ。昼ごはんは唐揚げ弁当を…

好きな男と結婚して犬飼いてえ

いつもどおり起きた。最近気がついたのだが家を出てから会社の席に座るまでちょうど30分だ。もっとゆっくり朝起きてもいいんだな。でもそれができないのがボクなんだろうな。今日は久々にザヤと電話した。彼女はイタリアに小旅行中なので電話は控えようと思…

もう自分限界っす

久々に涼しい一日だった。今日も黙々と仕事した。相変わらず同僚は優しい。結婚してるのかな(結婚してる人は優しいと偏見がある。)さきほどホタテくんからラインがきた「夜にお茶だけするってことあるかな?」とのことだ。彼はいまマッチングアプリをやっ…

ボクのこと好きなのかな

朝が来たが眠かった。めずらしくぎりぎりまで寝た。会社に出社する途中、知らないおじさんに話しかけられた。「○○くんだよね?」と言うでないか。なぜボクの名前をあなたは知っているのだ。聞くところ、ボクの初日の挨拶を覚えていたらしい。ちょっと引いた…

朝がきたが予定はない

朝かと思ったが暗かった。時計を見たら3時半だったので、もう一眠りできると思った。ざやからラインがきていたので、寝る前に返信だけした。朝がきたが予定はない。彼氏がいなくなると途端に暇になるのが週末だ。午前中はYoutubeみたり爆笑問題さんの絵を描…

うちら親友ですが

5時に目覚めた。ラインを確認するとザヤから綺麗な夜景の写真が送られてた。ノリで電話をかけたが繋がらなかった。気がついたらもう一眠りしていた。7時に起きた。家が荒れている。今週は仕事のことでいっぱいで家の掃除ができなかった。よっこいしょっと掃…

だから今朝は逆向きに起きた

昨夜、家がグラッと揺れた。地震だ。そのせいでエアコンが頭に直撃する妄想をしてしまい、普段とは逆向きに寝た。だから今朝は逆向きに起きた。むっくりと朝が来た。いや、じわじわと明かりに気づいて朝がきた。会社では黙々と仕事をした。入ったばかりなの…

コーヒー牛乳のんだ。スルメも噛んだ。

今日もまたさっくりおきた7時半起床っていいな。ってことで、のそのそ仕事して今日はいろいろやりました。途中電話かけてきた人がめっちゃ怒っててえっ!?大人ってこんな怒るっけって思ったりもした。さて、かえってからは好きな晩ごはんをたべた。カシュー…

ごま団子は昼ごはんになった

アイマスクをしたら起きる時間ギリギリまで眠れた。てことで7時半ちょっと前に起きた。昼ごはんにたべる予定だったランチパックをたべた。その代わり朝ごはんにたべる予定だったごま団子をリュックに入れた。ごま団子は昼ごはんになった。10月に入ったのに涼…

出逢うには自分もまた本気でなければならない

明け方に起きて寝付けなかった。目を瞑っていたが気づいたら朝になっていた。真面目なふりをしながら仕事をしていた。夕方帰る前に覚えがいいから助かると言われた。会社に貢献した気持ちになったぞ。ちょっとは嬉しい。帰ってからホタテくんと1時間近く電話…

太川さんが勝って嬉しかった

今日からゆっくり起きようと思って、7時30分に目覚ましをかけたが早くめざましてそわそわしていた。ぼーっとしながら通勤した。今日は忙しい一日だった。昨日、大好きな太川陽介さんのバス旅番組をみていた。太川さんが勝って嬉しかった。おかえりの前に1ク…

起きてから3分で家をでた

ぎょっとして起きた。あれっ!?家出る時間じゃん!?飛び起きた。家をでる予定をとっくにすぎている。慌てて準備して起きてから3分で家をでた。なんとか待ち合わせ時間前に到着した。まずは卓球ショップへ。店員さんに聞きながらラケットを選ぶ。いいラケッ…

アレルギーテストはたいした結果じゃなかった

予定のある土曜日を迎えた。朝から吉祥寺の病院にいった。アレルギーテストはたいした結果じゃなかった。帰る前にヨドバシカメラに寄って卓上の扇風機をみにいった。時期が時期なので扇風機は片付けられていた。店員さんに在庫をみせてもらったが、買わなか…